NITAY×VERT DE GRIS うつわと灯り展

この度、ご縁があり、群馬のNITAYさんにきてもらって

うつわと灯り展をポンプ小屋で開催することになりました!!!

NITAYとは群馬で知る人ぞ知る

ステキな手仕事のうつわたちを集めたセレクトショップ

今回は

NITAYよりすぐりのうつわたちと、安土草多さんのガラスの灯りたちが

ポンプ小屋にずらりと並びます

NITAYさんよりメッセージとどいておりますので

そのまま添付(笑)

VERT DE GRISのお客さま・生徒さまはじめまして。
手仕事のうつわ店をやっていますNITAYです。

わたしは地元群馬で小さい店を不定期OPENしながら、ふだんは飛騨高山に住み、ガラス作家の工房で裏方仕事をしています。
「作り手の仕事もやっちゃう伝え手」として日々学びつつヒョイと全国各地へ飛び、手仕事の作り手たちと関係を深め、うつわを作ってもらっています。

いまや百均でも量販店でも簡単にうつわの買える時代。ですが、手仕事のモノには、独特の愛嬌や気持ちよさがあります。
いろいろ見たり触ったり悩みながら、「自分にしっくりくるモノを選ぶ」という体験を、ぜひ日常の中に取り入れてほしいです。そして長く使い続けることで、手仕事のモノが友人のような存在へと変わっていく心地よさを楽しんでください。
そんな日々の感動が世の中の買い物の形を変えていったらいいなぁと願って、お店をやっています。

今回偶然にもご縁をいただき、古巣であるVERT DE GRISにて出張うつわ店をさせていただくこととなりました。毎日通っていたポンプ小屋に、こうして違った形で戻ってこれる日が来るなんてとても感激しています。

忙しい毎日の中でも気兼ねなくがんがん使ってもらえるような、美しく健康的な陶器やガラス、照明を持っていきます。
手仕事に馴染みのない方もお好きな方も、気軽にお出掛けください。

3日間ポンプ小屋にてお待ちしています。

実は実はNITAYさんは

10年前VERT DE GRISのスタッフ!!!

それを知らず、うちのスタッフと草多さんのガラスいいね~って話になって

群馬のNITAYで購入できるよ~みたいな感じになって

NITAYって・・・まさか!?

という流れで

すごいご縁の繋がり方でポンプ小屋まできてもらえることになりました(笑)

草多さんのガラスの灯り

私も絶対買いたいと思ってますが(てへ・笑)

灯った時の灯りのゆらめきがステキすぎてヤバイ(笑)

販売はまだですが、実物をポンプ小屋に少しディスプレイしているので

みなさまぜひ見にいらしてください!!!

「NITAY×VERT DE GRIS うつわと灯り展」

4月14日(金)15日(土)16日(日)

OPEN 10:00~17:00

 

この3日間はポンプ小屋の空間に、ステキな手仕事のうつわたちが並ぶ特別な3日間

NITAYさんが3日間いるので、作品にたいする想いもイロイロ聞けちゃいます!!!

ポンプ小屋はこの3日間ランチはございませんが、

お茶とケーキはご用意できます。

のんびり時間と

ステキな手仕事作品を

自分へのご褒美にぜひ!!!

 

左 グリ(知っとるっちゅーねん・笑)

右 NITAY ニタイ (10年くらい前かな?知ってる方いるかな?カフェスタッフのユカちゃんだよ・笑)

 

 

4月14日(金)15日(土)16日(日)

みなさまお楽しみに!!!!

 

NITY ニタイ

Instagramはコチラから

↓↓↓

https://www.instagram.com/nitay_nitay_nitay/