nora09242008-03-27

今日は教室でした。水仙(アイスキング)や、チューリップ、バイモユリなどをつかった春のアレンジメントです。さし色でブルー系のアジサイを使っています。天気も良く、人数も少なかったので、のんびりした雰囲気で、とても楽しかったデス(笑)アレンジメントはどこに置くか、どんな感じにアレンジするか、だいたい頭に思い浮かべてさしはじめるのがいいと思います。あと、何より楽しんでさすことが一番重要ですね!いやいやさしたり、難しい顔していると、やっぱりいいものにならないように思います。色々お花の教室がありますが、私の教室は楽しんでもらうことを第一に考えています。そしてお花の色あわせや、組み合わせの引き出しを増やしていってもらえたらなぁ・・・と思っています。次回は4月10日です。白とグリーンのモダンなミニブーケをつくります。興味のある方、ぜひ1度いらしてみてください!!
  vert de gris flower time