nora09242008-08-21

今日は次男、冬梧の検診日。どこも異常なく健康優良児でした!
世の中少子化といわれていますが、私の住んでる地域は新興住宅地ということもあり、子供の数がスゴイ!!!幼稚園も抽選です。検診会場も子供があふれかえっていました。ということで、待ち時間もそうとう長く、毎回見てもらうころにはネムネム状態(苦笑)無理やり起こして検査してもらうのですが、つみきの検査の時でも半分寝てる感じデス。そうとう疲れたらしく、帰ってきたらバタンキュウ(死語!?)でした。
いつもお兄ちゃんと同じ目線でみてしまい、シャワーも頭からぶっかけられ、靴もはかしてもらえず(自分ではきマス)ご飯も食べさしてもらえず(自分で食べマス)スパルタ教育の冬梧ですが、まだ1歳。おしゃぶりをくわえて寝ている冬梧の顔をみていると、まだまだ小さいなぁと実感します。いつもスパルタママでごめんね(笑)