nora09242009-06-21

今日は掃除と仕事をがんばって終わらせ、前から行きたかった恵古箱SHOPへ行ってきました!!!

といってもいつもの畑デス(苦笑)アトリエのある貸農園の奥にはエトセトラの黒い小屋があって、さらにその奥にtipiチャンの地球小屋なるものがあります。その地球小屋でのイベント。
いつもグリカフェや、移動販売の日と重なって、まったくといっていいほど地球小屋には足を運べてません(苦笑)
今日は初めて小屋の中に座り、古道具を眺め、おしゃべりして、オキニイリをGETし、楽しい時間をすごしました(その間にチビたちは勝手に体育館に逃亡していましたが・・・苦笑)
畑のど真ん中。
日本の平和を肌で感じマス。
ピピちゃん、メグさん、ありがとう(笑)


それにしてもアトリエのある貸農園。賑やかになったもんです。最初は静かな畑でしたが、1人増え、2人増え、今ではだいたいいつ行っても誰かいる感じ(笑)
さみしがりやの私にはちょうどイイです。みんなそれぞれの仕事を工房や畑でしていて「あ、オツカレ、コーヒー飲む?」って感じでちょっと休憩し、またそれぞれの仕事に戻ります。畑のオジサンたちも野菜をわけてくれたり、カブトムシをくれたり・・・(笑)
ずっとこんな感じが続けばいいなぁ・・・(笑)

そして今日は父の日。
畑をあとにし、2人の父へTシャツを買いにユニクロへ・・・(笑)
お父さんたち、毎日毎日オツカレサマです。
団塊の世代の父上たち、がっつり働いてきたカラダ、これからは大切にして、ゆっくりしてください。

写真はIサマご注文。京都のお父様へ・・・。お父さんにお花を贈るのもステキです。