オトコだったらもっとよかった(笑)


スペシャルレッスン
久居出張レッスン
高田出張レッスン
相変わらずレッスン三昧のフルカワです。

レッスンの合間に面談や面接、打ち合わせなどもあり、最近はアタマを使う仕事も多いように思う今日この頃。

「お店を持ちたい」という夢を叶え、次のステップへ向かう時、どうしても色々な壁にぶつかる。
私と相方の想いを引き継いでいってくれる人材の育成が不可欠で、それが本当に難しい。
スタッフも増え、いろんな想いが交差する中、自分の中には絶対揺るがないものを持ってなくてはならない。
VERT DE GRISは今、お店から会社へかわる時。
ないアタマを振り絞って考える。
私は学校で経営の勉強をしてきたわけではないし、そんな本も読んだことないから本当に手探り(え?読めって?笑)
でもたぶん正解は1つではないし、自分の人生、答えは誰にも教えてもらえない。
でも最近はなんだかそれが楽しくなってきた感じでありマス(笑)
チーム(組織)をつくっていくという難しさを楽しめるようになってきた。
私は人生の中で何より大事なのは「楽しんで夢に向かっていくこと」やと思っているので、そんな気持ちの仲間を増やしたい。
成長なくして生きてる意味なんてない。
私にはたぶん目標がなくなる事はないんやろな(それってゴールないってこと!?)

「雇われる仕事ではなく、自分で仕事をして生きていきたい」と思った20歳のころ。
「自分で花カフェをしたい」と具体的に思った24歳
VERT DE GRISとして4万円の資金からはじめた26歳
グリトラックを購入して、本格的に移動販売を始めた29歳
2人子育てしながらやっとお店が持てた33歳
そして会社にしようとしてる今現在37歳
全力疾走でアッという間にこんな年(笑)

なんか書きたいこといっぱいあったのに、自分の話長々と書いてしまった・・・(笑)
まぁ、とにかく、私は仕事が楽しくてしょうがないのであります
(オトコだったらよかったのにね・笑)
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
1月の単発レッスンのご案内はコチラからどうぞ
2月前半の単発レッスンのご案内はコチラからどうぞ
2月後半の単発レッスンのご案内はコチラからどうぞ
相方グリオ日記はコチラ
スタッフ娘たちのよるスタッフブログはコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキング、ブログ書いてない日もポチッとしてくれてありがとう
励みになりまっす!!!