10月LABO・BLAN単発レッスンのご案内&NEW講師の紹介

コロナ禍でなかなかレッスンが予定通りできない もどかしさがありましたが、

来月10月より、レッスンができる状態を整えて、いよいよ来月10月より、大阪中津での定期クラス、単発レッスンを始めさせて頂きます!!!

大阪での久しぶりのレッスン

とっても楽しみすぎて、大阪の単発レッスン充実しております!!!(笑)

 

 

大阪中津はショップとしてのOPENは控え、コロナ対策を十分徹底した上で

定期クラス、単発レッスンのみのサロン形式でのスタートです。

生徒のみなさま、単発レッスンをご希望いただいている皆さま

f:id:nora0924:20210916110122j:plain

どうぞよろしくお願い致します!!!

 

そしてそして

大阪でのレッスンを自粛している間、スタッフ育成に力を注ぎ、

なんとこの今秋に3人の講師がデビューできる運びとなりましたっ!!!

私の大切な娘たち(笑)

新しい3人の講師を紹介させてください!!!

f:id:nora0924:20210926142009j:plain

平田 紗苗(ヒラタ サナエ)

プリアートフローリスト、講師としてもすでに頑張ってくれていましたが、

今季生花レッスンもデビュー致します!!!

努力家で理系女のしっかりもののサナエ先生は、感覚ではなく、言葉で、わかりやすく丁寧にレクチャーさせていただきますので、初心者の方も、ぜひおこしください!!!

 

 

 

 

 

f:id:nora0924:20210926141719j:plain

五十嵐 俊(イガラシ シュン)

ラボのプリアートショップチーフ五十嵐。プリアートフローリスト講師として、この度、満を持してデビュー致します!!!

アシスタント歴も長いシュン先生、人が好きで生徒のみなさまに喜んで頂くことが大好きです。

いずれ出張レッスンなどもできたらと思っています!!!

ぜひ笑顔のかわいいシュン先生のデビューレッスンお越しください!!!

 

 

 

 

 

f:id:nora0924:20210926141835j:plain

清水 稚奏子(シミズ ワカコ)

ラボの生花コーナーショップチーフ清水。生花フローリスト講師として、この度デビュー致します!!!

関東のお花屋さんで6年間店長を務めVERT DE GRISに転職し、はや1年半。

真面目で一生懸命なワカコ先生、とてもステキな作品を作ります。

おしゃべり大好きなワカコ先生(笑)花の品種にもVERT DE GRISで1番詳しいです。

デビューレッスンもよかったらぜひ!!!

f:id:nora0924:20210926141940j:plain

(↑↑↑ワカコ先生は本当はこんな感じ・のせちゃえ・笑)

 

 

これで、講師は 私と石橋(チコ)松本(モエ)を含め6名 。

夢に見た6名のフローリスト講師のチームが完成しました!!!(嬉)

しかも、そのうち4名は生花もプリアートも両方教えられる講師!!!!!

 

まだまだ粗削りなフローリスト講師ではありますが、今後も私の魂をどんどん注入していきますので、皆さまに愛される講師になっていけるよう、VERT DE GRISスタッフ一同精進してまいります。

 

ということで、新しい講師を交えた10月の単発レッスン案内です!!!

よかったらぜひご検討ください!!!!!

 

 

 

VERT DE GRIS FLOWER TIME 10月

f:id:nora0924:20210407134715j:plain

京都木津LABO

VERT DE GRIS LABO

京都府木津川市市坂幣羅坂44番地2

0774-71-3515(ラボ)

info.gris@vertdegris.jp

 

OPEN10:00 CLOSE17:00

営業日 水・木・金・土・日

定休日 月・火

 

 

f:id:nora0924:20210916093747j:plain

9月29日(水)フレッシュ 講師:古川さやか 

「フレッシュバラバラアドバンスクラス」6300YEN+TAX

このレッスンだけ9月でごめんなさい!!!もうすぐやん、もう誰もきてきれなくてもやっちゃうよ(苦笑)

全員バラバラのお花の組み合わせでアレンジをしていただくレッスンです。

色とりどりのアレンジがズラッと並び、お花のお名前もきちんとお伝えさせていただくので、ご自身のブラッシュアップに是非いらしてください!!!

私のデモもございます!!!!!

(10時クラス/14時クラス)

 

 

 

 

10月3日(日)フレッシュ  講師 松本萌

「フレッシュバラバラアレンジレッスン」4300YEN+TAX

季節のフレッシュなお花をたっぷり使ってアレンジしていただきます。

初心者の方も是非お越しください!!!

全員バラバラの組み合わせでアレンジをしていただくレッスン。

色とりどりのお花を眺めるだけでも楽しいですよ!!!

VERT DE GRISのお花の組み合わせを是非ご覧ください。

(10時クラス/14時クラス)

f:id:nora0924:20210831143313j:plain

10月16日(土) フレッシュ 講師:古川さやか 

「フレッシュバラバラアドバンスクラス」6300YEN+TAX

ちょっと上級者向けのレッスンをさせていただきます。

全員バラバラのお花の組み合わせでアレンジをしていただくレッスンです。

色とりどりのアレンジがズラッと並び、お花のお名前もきちんとお伝えさせていただくので、ご自身のブラッシュアップに是非いらしてください!!!

私のデモもございます!!!!!

(14時クラスのみの1レッスンです)

f:id:nora0924:20210924162548j:plain

10月17日(日)プリザーブド・アート 講師 石橋幸子

「スペシャルレッスン」6000YEN~+TAX

お好きなものを何でもつくることができるスペシャルレッスンです。

こんなの作りたい!!!というご希望お聞かせください。

フルオーダーでご準備いたします。

世界に一つだけのお気に入りの作品をつくりませんか?

 (14時クラスのみの1レッスンです 満席

f:id:nora0924:20210925120301j:plain

10月29日(金)フレッシュ  NEW!!!講師 清水稚奏子

「フレッシュバラバラブーケ」4300YEN+TAX

ついに生花フローリスト清水が講師デビューさせていただいます!!!

デビューレッスンはブーケレッスンです!!!

全員バラバラの組み合わせで花束つくり、ラッピングまで丁寧にデモンストレーションいたしますので、初心者の方も是非お越しください!!!

全員違うお花の組み合わせでご準備させていただきますので、VERT DE GRISのお花の組み合わせを是非ご覧頂き、お花の種類や品種なども学んでいただけたら嬉しいです。

ポンプクラスの方の復習はもちろん、初めて束ねます!!!という方もぜひ!!!

(10時クラスのみの1レッスンです)

 

 

 

30日(土)ドライ・アート・プリザーブド NEW!!!講師 五十嵐俊

「VERT DE GRISアンティーククリスマスリース2021」5800YEN+TAX

今年LABOで初めてのクリスマスリースレッスンを、なんと五十嵐が担当させていただきます。

講師デビュー、みなさまどうぞ温かい目で応援してやってもらえたら嬉しいです!!!

今年のデザインは

わたくし、初心に帰って絵本にでてきそうなアンティーククリスマスで行きマス!!!

木の実とベリーがいっぱいのオーバルリースです(楕円型です!!!)

リースの中にオーナメントを垂らして可愛く仕上げます。

VERT DE GRISオススメの木の実とベリーがいっぱいのデザイン

玄関ドアにもオススメのサイズです。

今年はオススメ3色からお選びください!!!

世界で1番可愛いクリスマスリースをぜひっ!!!

 

1・アンティーククリスマス レッド&ブラックベリー

2・アンティーククリスマス ミルクティーブラウン

3・アンティーククリスマス ホワイト&スモークグレー

(10時クラス/14時クラス 満席

 

 

f:id:nora0924:20210922152354j:plain

10月31日(日) フレッシュ 講師:古川さやか 

「フレッシュバラバラアドバンスクラス」6300YEN+TAX

フレッシュバラバラアドバンスクラス、第5週のため日曜日に私が珍しくレッスンできます。嬉しい!!!是非是非、ご参加ください!!!

(10時クラス/14時クラス)

 

 

 

 

 

 

 

大阪BLANTIQUE

大阪市北区中津1丁目7-20

(地下鉄中津駅5番出口より徒歩2分・阪急中津駅より徒歩5分)

06ー6225ー7117

(当日緊急連絡の場合以外は、ラボにてお電話受付させていただきます!)

 

 

10月11日(月)  フレッシュ・ドライ 講師:古川さやか 

「オータムカラーのハーベストリース」8000YEN+TAX

暖色の食べたくなるようなかわいいリース、ハロウィンはもちろん、長くお楽しみいただけるドライリースです。

実ものや木の実をたっぷり使って自然素材のみでかわいくリースを作りましょう!!!

秋色大好きな方へ!!!(私は大好き!!!!笑)

(14時30クラス 満席)

 

 

f:id:nora0924:20211009184253j:image

 

 

10月20日(水)フレッシュ・ドライ   NEW!!!講師 五十嵐俊

「ブルックリンスタイルハンガースワッグ」6800YEN+TAX

五十嵐先生講師デビュー!!!

ずっと担当してきた動画レッスンのブルックリンコース。

しっかり学んだ上で、動画レッスンのデザインの少し小さなデザインをレッスンさせてください!!!

アイアンのハンガーにかっこよくアレンジ致します。

初めてのレッスン、みなさまどうぞ温かい目で応援してやってもらえたら嬉しいです!!!

 (10時30クラス/14時30クラス) 

 

 

 

10月23日(土)フレッシュ   NEW!!!講師 平田紗苗

「オータムシャンペトルミニブーケ」4300YEN+TAX

平田先生の生花デビューレッスンです。

秋色の草花を使ってかわいくブーケを束ねます。

お持ち帰りしやすい小さめのミニブーケ、そのままドライフラワーブーケ楽しんでいただけます。

ナチュラルな草花大好きな方へオススメのレッスンです。

ラッピングレクチャーもあるので、そのままプレゼントにもオススメです。

初めての方もぜひ!!!

(10時30クラス/14時30クラス) 

 

 

 

10月24日(日)アート・ドライ・プリザーブド 講師 平田紗苗

「VERT DE GRISアンティーククリスマスリース2021」5800YEN+TAX

ブランティークでのクリスマスレッスン第1弾

今年のデザインは

わたくし、初心に帰って絵本にでてきそうなアンティーククリスマスで行きマス!!!

木の実とベリーがいっぱいのオーバルリースです(縦25センチの楕円型です!!!)

リースの中にオーナメントを垂らして可愛く仕上げます。

VERT DE GRISオススメの木の実とベリーがいっぱいのデザイン

玄関ドアにもオススメのサイズです。

今年はオススメ3色からお選びください!!!

世界で1番可愛いクリスマスリースをぜひっ!!!

(15時クラスのみでごめんね・涙)

 

1・アンティーククリスマス レッド&ブラックベリー

2・アンティーククリスマス ミルクティーブラウン

3・アンティーククリスマス ホワイト&スモークグレー

(15時クラスのみの1レッスンです 満席)

f:id:nora0924:20210919171519j:plain

10月28日(木) アート・プリザーブド・ドライ 講師 松本萌

「スペシャルレッスン」6000YEN~+TAX

お好きなものを何でもつくることができるスペシャルレッスンです。

こんなの作りたい!!!というご希望お聞かせください。

フルオーダーでご準備いたします。

世界に一つだけのお気に入りの作品をつくりませんか?

(10時30クラス/14時30クラス) 

 

 

 

10月29日(金) アート・ドライ・プリザーブド 講師 古川さやか

「クリスマスGRIS TEA PARTY」10000YEN+TAX

久しぶりの大阪でのGRIS TEA PARTY!!!!

小さなスイーツアレンジをたくさん作って、ウッドプレートにかわいくアレンジします。壁にもかけられるデザインです!!!クリスマスのディスプレイの主役にいかがですか?色はレッドベリーや木の実などをたっぷり使ったクリスマススイーツデザイン。

食べたくなるようなとっても美味しそうなアレンジをいっしょに楽しく作りましょう!!!

(11時クラスのみの1レッスンです 満席)

 

 

 

 

10月30日(土)プリザーブド・ドライ・アート 講師 古川さやか

「SHABBY CHIC クラシカルランタンクリスマスツリー」15000YEN+TAX

めちゃくちゃ久しぶりのシャビーシックレッスン

アンティークでクラシカルな大き目のランタンに、ライト付きでツリーをアレンジします。人気のレッスンの2021年の最新モデル。

ずっと眺めていたくなるデザインです。

いっしょに楽しい時間をすごしましょう!!!

(11時クラスのみの1レッスンです)

f:id:nora0924:20210912122146j:plain

10月31日(日)フレッシュ  講師 平田紗苗

「フレッシュバラバラアレンジ」4300YEN+TAX

全員バラバラの組み合わせでアレンジをつくり、丁寧にデモンストレーションいたします。フレッシュバラバラレッスン、いよいよ中津でスタートができるのはとても嬉しいです!!!

平田先生の初めての生花アレンジレッスン、生花の持ちもいい季節です!!!

VERT DE GRISのフレッシュのお花の組み合わせを是非ご覧ください。

(10時30分クラス)

 

 

 

 

 

木津ラボ、中津ブランティーク、どちらのレッスンも、お問い合わせ、ご予約は本店ラボにて承ります。

ご予約、お問い合わせSTAFF一同ココロよりお待ちしております!!!

 

TEL  0774−71−3515 

(ラボ)営業日:水木金土日 10:00~17:00 
メール  info.gris@vertdegris.jp

 

ご質問、お問い合わせなどございましたら、お気軽にラボまでお問い合わせください!!!

 

・レッスン代金は材料費等すべて入っております。
・できましたら、ハサミ、お持ち帰りの袋のご準備お願いいたします(ハサミのお貸し出し、袋の購入は可能です)
・フレッシュフラワーのレッスンに関しましては生ものにより、前日、当日のキャンセルが不可となります(花材か、講師サンプルを郵送させていただきます。ご理解よろしくお願いいたします)

 

 10月もVERT DE GRISをどうぞよろしくお願いしまっす!!!

 

 

 

 

 

VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓

VERT DE GRIS (ヴェール・デ・グリ)

 

 

 

スタッフブログはコチラから(スタッフブログの更新は土日以外毎日です!!!)

↓↓↓

https://vertdegrisstaff.hatenadiary.jp/

 

スタッフのInstagram はコチラから

↓↓↓

https://www.instagram.com/vertdegris_labo_blantique/?hl=ja

 

SNSも更新してします!!!

古川さやか Instagramはコチラ↓↓

https://www.instagram.com/vertdegris0924/

 

古川さやか Facebookはコチラ↓↓

https://www.facebook.com/sayaka.furukawa.9699

 

 

VERT DE GRIS LABO(ラボ)

京都府木津川市市坂ヘラ坂44-2

P15

(送迎希望の方はJR木津駅まで送迎可能です) 

0774-71-3515

 

VERT DE GRIS BLANTIQUE(ブランティーク)

大阪市北区中津1丁目7-20

(地下鉄中津駅5番出口より徒歩2分・阪急中津駅より徒歩5分)

 06-6225-7117