2人で作ったVERT DE GRISを愛してくれてありがとう!!!!!!!!

f:id:nora0924:20200701230614j:plain

ついに6月末日を迎え

昨日、ポンプ小屋を一旦閉店させていただきました。

 

昨日ブログを書きたかったのですが、

みんなと別れた後、我慢していた涙が溢れ

書けなくてごめんなさい(涙)

 

今は涙をすべて流し切り

やれるだけやった満足感と共に

めちゃくちゃスッキリした気分で、心地よくブログを書かせていただいています。

 

最初に、私と古川の決断で

たくさんの方を悲しませ、残念な気持ちにさせてしまった事

VERT DE GRISの代表として

最後にもう一度だけ謝罪させてください。

 

 

悲しい気持ちにさせて

本当に本当に本当に申し訳ありませんでした。

 

 

 

そして、6月、最後の1ヵ月

本当にたくさんの方にお越しいただき、感謝しかありません。

私は基本、毎日レッスンをしており、不在の事も多く、ポンプ小屋にお越し頂いた方全員に、直接謝罪やお礼を言えず、本当に申し訳ありませんでした(涙)

 

 

頂いたお菓子やラーメン、ハンカチやドリンク、エプロンやマスク、お味噌汁やフルーツ、お酒やお肉、商品券にマスクケースやパック、そしてお手紙

すべてスタッフ全員で共有し、私のもとにも、ちゃんとお気持ち届いております。

本当に本当にありがとう!!!!!!!!!

 

 

古川と2人で作ったVERT DE GRISが

本当にたくさんの方に愛していただいているんだなぁ

と、ココロが震える1ヵ月でした。

 

 

私の6月最後の仕事として

「見送られるスタッフも、見送るスタッフも、そして古川も、笑顔にできるような最後の1日にする」

と決めていました。

 

なので昨日は

スタッフ全員で過ごし、

お昼のランチは

見送る側のラボチームをポンプチームがもてなし

夜の送別会は

見送られる側のポンプチームをラボチームが楽しくもてなす

という1日を計画し、

私の涙は鼻メガネで笑いに変え

昨日はとても楽しい1日にしたつもりです。

 

 

 

お昼のランチのインスタライブでは

(私のインスタグラムのITVからご覧いただけます。グダグダで申し訳ないのですが、よかったら・笑)

古川を笑顔にすることはできなかったのですが、夜の送別会ではとても楽しそうにしていました。みんなにも見せたかったな(笑)

 

 

ポンプ小屋は10年前に私と古川2人で初めて持った実店舗。

本当に色々あったな~

笑いあり涙あり

めちゃくちゃドラマチックやった。

本当に

楽しかったな~

 

 

ポンプ小屋を理想のお店にするべく、私はOPEN2カ月でポンプ小屋に立つのをあきらめ、レッスン三昧の日々を過ごし、もうすぐ10年。

実際自分がお店には立たず、相方古川に任せ、経営していたポンプ小屋。

私としては本当に自慢の花カフェでした。

自分のお店だけど

自分のお店以上に楽しませてもらった感じがあります。

今までの花カフェVERT DE GRISポンプ小屋は

古川が、ポンプチームと築きあげたことに間違いありません。

f:id:nora0924:20200630142334j:plain

f:id:nora0924:20200630142443j:plain

f:id:nora0924:20200630142522j:plain

f:id:nora0924:20200630142643j:plain

f:id:nora0924:20200630142706j:plain

10年で古川と共にポンプ小屋の歴史を繋いできてくれたスタッフのみんな

最後のポンプ小屋ラストメンバー

アヤコ

ノグ

カイコ

トゲ

今まで本当にありがとう。

私に娘はいないので、本当の娘のように想っていました。

何回か撮りなおした写真

みんなの顔がそれぞれ違って

どれも選べなかった(笑)

 

 

最後に力いっぱい抱きしめた時に

私のパワーを注入したので、絶対に未来は明るいから

自分を信じてガンバレ!!!

 

 

古川と、4人の未来が明るい未来になる事をココロから願ってる。

 

 

 

そしてそしてなんとっ!!!!

VERT DE GRISは7人になりました。

今の私の背中にはなんと6人しかのってないっ!!!!!!!

チコ

サナエ

モエ

シュン

ワカ

ヤギちゃん

 

めっちゃ身軽~!!!!!!!!(キングポジティブ・笑)

なんか

マジで何でもできそうな気になってきた!!!(マジ、キングポジティブ全開!!!笑)

 

 

1人でVERT DE GRISを立ち上げた16年前。

6年後から古川が支えてくれた10年を経て

経営者としては16年。

今からが経営者としては本番。

成功も失敗も経て

古川さやか42歳

背負うものは全部背負い

全力で走ります!!!!

みなさんに悲しい想いさせた分、今からもっとワクワクさせますので!!!!!!

 

 

 

 

10年間、古川博行、古川さやかの2人で作ったVERT DE GRISを愛して下さった皆さま

本当に本当にありがとうございました!!!

今からのVERT DE GRISの10年は

100%グリ

で参ります(笑)

どうぞご期待下さいっ!!!!

 

みんなみんな本当にありがとう!!!!!!!!!!

これからのVERT DE GRISも

どうぞどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 

株式会社VERT DE GRIS 代表取締役 古川さやか

f:id:nora0924:20200630215152j:plain

f:id:nora0924:20200630215231j:plain

f:id:nora0924:20200630215307j:plain

f:id:nora0924:20200630215410j:plain

もうどの写真も消せない

全部全部私の宝物だ(笑)

 

 

 

 

 

 

今からのVERT DE GRISを担っていくスタッフブログはコチラから

↓↓↓↓↓(なんか変な画像載せられていて、紹介するの嫌なのですが、一応・・・笑)

(6月よりスタッフブログの更新が月水金となります!!!)

 

 

 

 

 

 

 

私のInstagramは毎日更新してるよ(だいたい…てへっ・笑)

www.instagram.com

 

私の FBはコチラです

www.facebook.com

 

 

オマケ

f:id:nora0924:20200701230818j:plain

大の大人12人で(みんな結構いい歳・笑)

夜遅くまで真剣にゲーム大会し

最後のお絵描き大会の様子

(私の出したお題を真剣に描くみんな)

あ~楽しかった!!!!!!!(笑)