母の日weekありがとうございました!!!そして緊急事態宣言を受けての今後の事のオシラセ

みなさまグリ日記ではお久しぶりのグリです。

怒涛の母の日WEEKが無事に終了し、誰もいないラボ1Fで、めずらしくブログを書いています(チコはオフィス、モエはフレッシュコーナーで、母の日業務の残務中・笑)

f:id:nora0924:20210510170024j:plain

母の日WEEK終了~!!!!!!!!!!!!!!

やり切りました~!!!!

今年の母の日WEEKは、このようなご時世にもかかわらず、本当にたくさんのお客様にご注文頂き、本当に本当に嬉しい母の日でした。

f:id:nora0924:20210510165905j:plain

ご注文頂いたみなさま

ご来店いただいたみなさま

レッスンにお越しいただいたみなさま

本当に本当にありがとうございました!!!

f:id:nora0924:20210510165856j:plain 

今回、ラボのリニューアル工事が4月に完了し、新しい空間で、入社して1カ月すぎたばかりの新入社員4人と迎えた母の日。

もちろん初めての試みで、色々大変なこともありましたが、今までで1番の達成感と未来が見えた母の日でした。

f:id:nora0924:20210510165928j:plain

あの方この方、古くからのお客様もたくさんおこしいただいたにもかかわらず、私は2階のレッスンルームでレッスンと制作に集中させていただき、ご挨拶、お礼、ハグも出来ず(ハグはあかん・笑)本当に申し訳ありません!!!

f:id:nora0924:20210510165913j:plain

いただいた美味しい食べ物、飲み物は全員で写真を撮って共有しており、私もすべて受け取って美味しくいただいております。

窓から見える範囲で2階からラブビームを送っておりました(笑)

本当に本当にありがとうございます!!!

f:id:nora0924:20210510165835j:plain

今現在のメンバーは、私も含め、ずっとプリアートをメインに従事してきており

実はフレッシュギフトの母の日対応をするのは、初めてのスタッフも多く、昨日という日を迎えました。

(というか、私と石橋くん以外、母の日生花対応初めてという現実・そう考えるとヤバイ・笑)

10人のメンバーのうち、4人が入りたての新入社員

(これもマジヤバイ・笑)

そのようなチームで今までで1番たくさんの母の日ご注文数を受注し、新しい環境で迎えた母の日。

みんな本当に本当にがんばってくれました。

本当にありがとう!!!

f:id:nora0924:20210510165951j:plain

Uber Eats・imanishiありがとう!!!笑)

 

昨晩は10人全員ですぐに来年に向けてのミーティングをし、ここをもっとこうしようああしようと話し合い、最高に気持ちよく仕事を終える事ができました。

今のメンバー個々の伸びしろを考えると、VERT DE GRISの未来はめちゃくちゃ明るい!!!(笑)

f:id:nora0924:20210510170037j:plain

(激務の中、アートフローリスト試験に合格したシュンちゃん!!!おめでとう!!!ようこそフローリストの世界へ!!!!)

 

また明日より通常業務に戻りますが、経験は宝。

1日1日を大切に、さらに全員で精進して参ります。

今まで以上にプリアートはもちろん、今後はフレッシュギフトにも力を入れ

お花を通して皆さまに喜んで頂けるお店にしていけるように頑張ります!!!

f:id:nora0924:20210510165935j:plain

このようなご時世ですが

このようなご時世だからこそ

お花のある生活を!!!

 

今後ともVERT DE GRISをどうぞよろしくお願いいたします!!!!!

f:id:nora0924:20210510165848j:plain

VERT DE GRIS MOTHERS DAY SHOP 2021

 

レッスン担当  グリ・ワカ・モエノ

フレッシュ店頭担当 チコ・モエ

プリアート店頭担当 シュン・リサ・キョウコ

フレッシュ制作担当 グリ・チコ・モエ・ワカ

プリアート制作担当 グリ・チコ・モエ・サナエ

梱包配送担当 サナエ・シュン、カオリ

オンライン管理 サナエ

フレッシュギフト受注管理 モエ

プリアートギフト管理 シュン

仕入れ グリ・ワカ

オールアシスト カオリ・キョウコ・モエノ・リサ

 

 

 

全国のお母さんが

VERT DE GRISのお花で笑顔になってくれていますように・・・・

f:id:nora0924:20210508080738j:plain

 

 

 

 

さてさて、感無量で〆たいところではありますが(エンドロール的に書きましたが・・・笑)

緊急事態宣言延長を受け、今後のVERT DE GRISについてもう少しだけ(苦笑)

f:id:nora0924:20210426133940j:plain

今現在

大阪BLANTIQUEは営業、レッスンすべてをストップした状態ですが、緊急事態宣言延長を受け、断腸の想いで(涙)5月末日まで、大阪でのすべてのレッスンを中止、もしくは延期させていただきます(悲)

試験のある定期クラスは延期

試験のない定期クラスは中止です。

各レッスンのアシスタントより必ずメールにて連絡させて頂きます。

皆さまのお身体を第一に考え出した結論です。

ご理解のほどどうぞよろしくお願い致します。

f:id:nora0924:20210421115039j:plain

ポンプ小屋につきましては、ボタニカルカフェとして再開したにもかかわらず、コロナ禍の影響もあり、今現在CLOSEとさせていただいております。

カフェを安全に営業できる状態が整い次第、ボタニカルカフェとして再開したいと思っておりますので、いましばし温かい目でお待ちいただけたら嬉しいです。

f:id:nora0924:20210424141654j:plain

LABOに関してましては

今まで通り、第5週以外の木、金、土のみの営業をさせて頂きます。

OPEN 10:00~17:00

定期クラスも通常通り行いますが、除菌、換気を徹底し、皆さまに安全にお越し頂けるように努めます。

5月6月のレッスンに関しましては、試験のないクラスはキャンセル受け付けますので、ご無理のないようになさってください。

(準備、仕入れなどがございますので、なるべく早くメールにてご連絡頂けますと助かります・涙)

試験のあるクラスに関しては、またご相談させてください!!!

f:id:nora0924:20210422113759j:plain

木金土のOPEN日以外もレッスンしている時も多く、フラワーギフトの発送など可能な日もございますので、メールでお問合せしていただけると嬉しいです!!!

メールをいただきましたら、必ずメール担当がお返事致します!!!

どんな事でもお気軽にお問合せください!!!

(お電話対応は基本、営業日のみの受付となります。どうぞよろしくお願い致します!!!)

 

info.gris@vertdegris.jp

0774-71-3515

f:id:nora0924:20210420122126j:plain

大阪のレッスンをすべて中止にすることにより

会社としてはやはりダメージを隠せません(涙)

皆さまに喜んでいただけるような、単発動画レッスンをまた企画させていただきますので、ぜひご検討いただけると嬉しいです!!!

 

このようなご時世ですが、皆さまにずっとずっとVERT DE GRISのある生活を楽しんでいただけるようがんばりますので

どうぞどうぞよろしくお願い致します!!!

 

がんばるぞ~!!!!!!!!!

 

 

 

オンラインショップはコチラから

↓↓↓

VERT DE GRIS ヴェール デ グリ

VERT DE GRIS ONLINE SHOP 
(HPのトップページの右上をクリックしていただいたらオンラインページにとびます)

  

SNSも更新してします!!!

古川さやか Instagramはコチラ↓↓

https://www.instagram.com/vertdegris0924/

 

古川さやか Facebookはコチラ↓↓

https://www.facebook.com/sayaka.furukawa.9699

 

 

スタッフブログはコチラ↓↓

↓↓↓

https://vertdegrisstaff.hatenadiary.jp/

 

 

 

オマケ

f:id:nora0924:20210510171139j:plain

(楽しそうにキャッキャ言いながら劇狭空間で制作する4人・笑)

 

私は昔から、スタッフ全員に

「母の日とお正月のお花をご両親に自分で作る」

というプレゼントをしています

f:id:nora0924:20210510170002j:plain

その中で石橋くんが

グリお母さんへ

と作ってくれたアレンジメント

めっちゃ嬉しかった(笑)

f:id:nora0924:20210510170014j:plain

そしてコレは

激務を終え帰宅した私にサプライズで準備してくれていた

息子たちからのプレゼント

 

 

あぁ・・・・

幸せだなぁ・・・

私はまだまだがんばれる(笑)