VERT DE GRIS FLOWER PARTY 2023 

2023年7月30日

私が本を出版した記念と

LABO10周年

そして私の病気が全快した快気祝いとして

VERTDE GRIS FLOWER PARTYを開催させていただきました!!!

本当に本当にたくさんの方にお越し頂いて

感謝の気持ちでいっぱいです。

会場は木津川市役所の隣にある

小さな学校のような古い建物をリノベーションして作ったKICHIKICHIさん

色々な場所を検討していたのですが、この建物を見た瞬間に

今の絵がすべて頭に浮かび、即決。

今私たちができる精一杯をカタチにして、みなさまに楽しんでいただく事、一心に

1ヵ月半、仕事の合間をみて準備を進めてまいりました。

私の空間作品として

空間作品を5つのブースにわけて展開したので

今日はその5つのブースをご紹介させてください!!!

まずは

FRESH FLOWER BOOTH

最初にお越しいただいた50名様の目の前で、空間をつくりあげていく楽しさを体感していただければと思い

即興のデモンストレーションで

スタッフのピアノ生演奏にあわせて

フレッシュフラワーブースを作らせていただきました。

お越し頂くみなさまのお顔を想像し

ピンクの好きな方もいるな~

イエローの好きな方もいるな~

パープルの好きな方もいるな~

と考えながら、そのカラーでVET DE GRISらしく

私の大好きなアンティークアジサイをたっぷり使って

初夏らしく、アンティークに、フェミニンだけど古道具に合うように

そしてキチキチさんに合うように

デザインさせていただきました!!!

ちょっと大きくなっちゃって

プレゼントできなくてごめんね(笑)

1つの作品ではなく

空間としての作品を生花でつくりあげる

ライブ感を楽しんでいただけてたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

次は

SHABBY CHIC BOOTH

お姫様のお部屋をイメージして

フェミニンでエレガントなシャビーシック空間をデザインしました

甘くなりすぎないグレイッシュカラーで

おちついた雰囲気にまとめてあります

実は今回、私のデザインした各ブースをイメージして

コルチュラさんにエプロンを1着ずつデザインしていただきました!!!

(こちらSOLDです!ありがとう!!!)

めちゃくちゃ可愛い!!!

時がたったようなアンティーク感と

儚い夢のような繊細な空気感がつたわれば嬉しいです

 

 

 

次は

NATURAL BROOKLYN BOOTH

シャビーシックとは正反対のイメージで

強いメンズライクテイストなデザインにしたブースです

お花という意識ではなく

植物という意識で、かっこよく、ボタニカルテイストでデザインしました

実はブルックリンブースの後ろの黒いドアは

想い出の今はなきBLANTIQUE梅田店のドアを背景につかいました

(知ってる方いるかな?)

そしてもちろんコルチュラさんの作品も!!!

カジュアルでめちゃくちゃかわいい!!!

欲しい!!!

(こちらポンプ小屋で販売いたします)

アースカラーの植物たちと

ウッドや鉄、ブリキなどと合わせた

植物の楽しさ、かっこよさが伝わったら嬉しいです

 

 

 

 

 

次は

BROKANTE BOOTH

私の大好きなアンティ―クアジサイをたっぷり使ったブースです

遊びゴコロあふれる

女の子の部屋をアンティークテイストで表現しました

椅子に座って写真撮ってもよし、真ん中に立って写真とってもよし

のフォトブースです

もちろんコルチュラさんデザインのエプロンも!!!

アジサイブルー!!!

(こちらSOLDです!ごめんね)

テディベアたちが居心地よさそうな

かわいい空間になればいいなと思ってデザインしました。

色は大人色のアンティークブルーですが

みんなにかわいい~!!!って思ってもらえたら嬉しいです

 

 

 

 

 

そして最後に

GRIS TEA PARTY BOOTH

 

 

食べたくなるようなスイーツアレンジたちが

ずらっと並ぶ美しさを

表現したデザインです

出版した本にも作り方載せていますが

私の中ではこれはフラワーアレンジメントです。

木の実やベリーで美味しそうに仕上げました!

今回はちょっとオトナな

アンティークスイーツショップをイメージした空間に

チョコレート味を基本に

ちょっと大人色のスイーツでデザインしました

ちょっとライトがかぶっちゃってますが

コルチュラさんのデザインしてくれたエプロン

すごいピッタリで

めちゃくちゃ可愛いんです!!!

こちらはラボで販売しておりますので

みんな見にきてね!!!

これは本にのってたデザインだよ

みんなが

わ~!!!!どれにする!?どれから食べる?

みたいなワクワクしながら見てくれるブースになっていたら嬉しいです!

 

 

オリジナルグッズやワークショップもたくさんたくさんお嫁にいき

本当に感謝でいっぱいです(涙)

(完売したものも多数あり、店頭やオンラインショップで再販いたしますのでお待ちください!!!)

今回のイベントは絶対1人ではできない

チームVERT DE GRIS だからこそできるイベント

今のメンバーでできる精一杯をカタチにしました。

感謝を込めて

社員のメインスタッフだけ個別に紹介させてください!!!

ブロカントブース担当 

平田紗苗(サナエ)

インスタライブもがんばってくれました!!!

ブルックリンブース担当

五十嵐 俊 (シュン)

育休中ですがフルパワーでがんばってくれました!!!

(シュンは秋に復帰しますのでお楽しみに!!!)

シャビーシック担当

松本 萌(モエ)

画像はTEAですが担当シャビーシックコーナーがんばってくれました!!!

TEA PARTYブース担当 

石橋 幸子(チコ)

バックはシャビーシックですが(モエちゃんとなんで逆やねん・笑)

TEA PARTYブース担当でした!!!

VERT DE GRISの裏ボス、石橋くんは

まぁ、もうすべて担当です(笑)

なかなか全員そろわなくて

全員の写真ないですが(ないの?笑)

準備、片付けも含め

チームVERT DE GRIS総勢18名で

今できる精一杯をカタチにしました!!!

当日の画像は

カメラマンさんに撮ってもらったので

また改めて!!!

(メイキングもまとめる予定・笑)

SPECIAL THANKS!!!!!!!!

月間フローリストのみなさま

編集 櫻井さん

KICIKICIのみなさま

嶋さん&コルチュラさん

フタコブイトウちゃん

Petit Rubanさん

happycome幸さん

チームVERT DE GRIS

キー・アズミ・ミナ・ミノ

ユキ・ユミ・メイ・クニ

ジュン・キク・カン

モカ・ヤギ

 

 

 

みんながわくわくしてくれますように

みんなが楽しんでくれますように

と願いながらココロを込めて準備しました!!!

これが

今できる私の精一杯の感謝の気持ちです。

 

 

1日だけの夢のパーティー

みんなのココロに残ってくれたらうれしいなぁ。

 

みんなのおかげで

今の私がいます!!!

みんなみんなありがとう!!!

 

VERT DE GRIS 代表 古川さやか