LABOリニューアルOPEN!!!みんなみんなありがとう!!!

f:id:nora0924:20210410215652j:plain

(グリトラックに合わせてデザインしたエントランス)

お待たせいたしました!!!

ブログをようやく書けるタイミングがやってまいりました!!!(遅いよ~・笑)

f:id:nora0924:20210410215934j:plain

(大きくなるトネリコの木。BANさんが植えてくれました。ありがとう!!!)

 

なんとかラボのリニューアルOPENを迎える事ができ、幸せな事に日々忙しくさせていただいています!!!

f:id:nora0924:20210410215559j:plain

(この場所は、自由に休憩してね・笑)

 

8日のOPEN以来、昨日も今日もあの方この方、たくさんの方にお越し頂いたようで、本当に幸せです。

みんなありがとうございます!!!

f:id:nora0924:20210410215550j:plain

(今はなき北堀江店QUATREを彷彿させる温室コーナー)

 

せっかくお越し頂いたのに、毎日私はレッスンで、みなさまにお会いする事ができなかった事、お祝を持ってきてくださった時に、お礼を直接言えなかった事、本当に申し訳ありません!!!

しっかりすべて受取り、確実に私の栄養となっております!!!(笑)

みなさん本当に本当にありがとう!!!

f:id:nora0924:20210410215751j:plain

(この棚に多肉いっぱいいれる予定・笑)

 

みなさんが応援してくださるおかげで、少しずつ階段を上がる事ができています。

このご時世の中、本当に感謝です。ありがとうございます!!!

f:id:nora0924:20210410220108j:plain

(ガラス扉を取り付けました!!!)

 

最初にラボを作った8年前には

生花を置く予定はまったくなく

(8年前と言わず、1年前くらいまで、まったくなし・笑)

f:id:nora0924:20210410215623j:plain

(グリーンコーナー・癒し)

 

生花のない間取りの店舗デザインを考えていたため、ポンプ小屋を閉めた状態から、無理やり生花の置く場所を考え、それによりプリアートがレッスンルーム内に入り込み、お客様や生徒のみなさま、そしてスタッフにとってもいい環境ではなく

お花にとってもいい環境で管理ができていない状況でした。

f:id:nora0924:20210410220044j:plain

(念願のフレッシュフラワーコーナー!!!)

f:id:nora0924:20210410215739j:plain

今の間取りの構想にいたったのは去年の秋

一気にデザインと間取りを考え、私のわがままをカタチにしてくれた、フタコブラクダのイトウちゃんとイトウくん。

本当に本当にありがとう!!!

f:id:nora0924:20210410220034j:plain

2人のおかげで、私がカタチにしたかった

生花店とプリアートの材料ショップ、プリアート作品と雑貨の店舗が融合し

別棟にレッスンルームとオフィスを作る事ができました。

f:id:nora0924:20210410220136j:plain

OPENしながら工事してほしい

3月末に完成させたい

と、劇的に無茶なお願いをしたにも関わらず、しっかり願いを聞いてくれました!!!

f:id:nora0924:20210410215954j:plain

 

フタコブラクダと出会い、今のVERT DE GRISがあるといっても過言ではありません(笑)

 

ポンプ小屋、旧LABO、梅田BLANTIQUE、北堀江QUATLE、中津BLANTIQUE

そして今回のNEWLABO

すべて私がざっくりした絵を描き、イトウちゃんがそれをしっかり図面におこし、カタチにしてくれました。

本当に感謝です!!!

f:id:nora0924:20210410215833j:plain

(プリアートの作品と雑貨が並ぶ店内)

 

少し背伸び、いや、かなり背伸びし(笑)

色々背負いましたが、未来の自分と未来のスタッフ、未来のVERT DE GRISに投資です!!!

f:id:nora0924:20210411005342j:plain

私は、石橋を叩いて渡るタイプではなく

背伸びし、ジャンプしてギリギリで届く場所をいつも狙います(たまに片足落ちますが・笑)

f:id:nora0924:20210410220149j:plain

f:id:nora0924:20210410215716j:plain

自分がワクワクしないと、みんなをワクワクさせる事はできない。

今の私にとって、最高のLABOが完成しました!!!

f:id:nora0924:20210410220010j:plain

f:id:nora0924:20210410215634j:plain

(大好きなキコさんのアクセサリーたち)

 

今の私、今のスタッフでは、少し箱が大きいかもしれませんが、今後はこのラボに見合った中身になるべく、日々精進するのみです!!!

f:id:nora0924:20210410215920j:plain

(花材を少しずつ購入できるプリアート花材コーナー)

f:id:nora0924:20210410215854j:plain

リニューアルしたVERT DE GRIS LABOは株式会社VERT DE GRISの本社として

店舗経営はもちろん、デザイン、制作、人材育成する場として活用していき、さらに次のステージに上がれる日を夢見て、スタッフ一丸となり前進していきます!!!

今後ともVERT DE GRISを見守っていただければ嬉しいです!!!

f:id:nora0924:20210410215842j:plain

(レッスンルームへ上がる階段もVERT DE GRISカラーだよ!)

f:id:nora0924:20210410220058j:plain

(今日のレッスンルーム)

f:id:nora0924:20210410215820j:plain

(光と風の通るレッスンルームです)

f:id:nora0924:20210410215726j:plain

 この場所から

これからもどんどん皆さまにワクワクを届けたい!!!

f:id:nora0924:20210410215641j:plain

(グリエース!!!!)

 

VERT DE GRIS 

NEW STAFF!!!!!

f:id:nora0924:20210410215408j:plain

カオリ

f:id:nora0924:20210410215356j:plain

モエノ

f:id:nora0924:20210410215435j:plain

リサ

f:id:nora0924:20210410215418j:plain

 キョウコ

 

 

 

先輩STAFF

f:id:nora0924:20210410215451j:plain

ワカコ

f:id:nora0924:20210410215516j:plain

シュン

f:id:nora0924:20210410215502j:plain

 モエ

f:id:nora0924:20210410215533j:plain

チコ(チコだけこんなポーズしか撮ってへんかった・・・ヤバイ・笑)

 

サナエは大阪にいる為、写真撮れてないし、ヤギちゃんは3人目を出産し産休中だけど

ただいまグリ母さん、片親で

10人背負っております(てへ・笑)

f:id:nora0924:20210411011738j:plain

階段を上がるためには

楽しい事ばかりじゃない。

でも

仕事に厳しい私についてきてくれるかぎり

彼女たちを本物のフローリストにして見せる。

f:id:nora0924:20210411011444j:plain

そしてVERT DE GRISを

本物のフローリストのチームにして見せます!!!

f:id:nora0924:20210410215345j:plain

これからも

VERT DE GRISを

どうぞよろしくお願いいたしまっす!!!!!!!

f:id:nora0924:20210410215329j:plain

ガンガンいくぞ~!!!(え?まだ?笑)

グリでした!!!!(笑)