nora09242009-06-08


朝、仕入れに行くときは肌寒いのですが、日中はもう初夏。私は暑さに弱いので、家の中ではジーンズを短く切った短パンにタンクトップにエプロンという「夏はどうするの?」という格好デス(苦笑)
お花のストックを置いてある部屋は1日中エアコンで温度調節してるので、私にとっては天国。あぁ・・・エアコン大好き!!!

きょうの画像はご注文のアレンジですが、どちらも初夏っぽくしました。
今の季節といえばスモークツリー。グリーンファーとピンクファー、めずらしいレッドファーがあります。大好きな花材なので、今の時期レッスンにもよく登場いたしマス。
名前の通りケムリのようなモクモクしたお花を咲かせ、庭木でもおなじみになってきました。我が家には庭がないので植えてませんが、いつかお店ができたら庭に植えるのは決定しています(笑)
初夏の花材にはスモークツリーの他にも、シャクヤクやヒマワリ、スグリ、ナツハゼ、アジサイ、ブルーベリー、などなど結構好きなものが多いです。アンティークな花材も好きですが、個人的にはパッとした色目のお花が大好きです。レッドとかイエローとかオレンジとか・・・グリーンも透明感のある鮮やかなグリーンが好きです。
幼稚園のころから好きな色は黄色でした。
今も好きです。たぶん頭の構造は幼稚園児のままなのでしょう(笑)


(上 金沢市 Tサマ)
(下 金沢市 Yサマ)