多肉の寄せ植え

nora09242010-06-10

今日は香里ヶ丘カルチャーハウスでのレッスンの日。
今日は「多肉植物の寄せ植えレッスン」でした。
グラタン皿とトリカゴのSET。
トリカゴはぶら下げてもカワイイです。
みなさんああでもないこうでもないと楽しそうに好きな多肉を選んでおられました(楽しそうだったので写真撮っちゃいました・笑)生徒のみなさん、今日もありがとうございました!
次回はアジサイのリースをつくります。お楽しみに!!!

カルチャーハウスには月1回、第2木曜日に講師としてよんでいただいています。単発のアトリエレッスンと違い、4回1SETのレッスンです。アトリエレッスンとは価格も違うので、アトリエ価格では使えないミラーやトリカゴなど、雑貨も絡めつつ、かわいいアレンジを提案していけたらいいなと思っています。
ご興味ある方はカルチャーハウスまで。

コチラはMサマご注文のアレンジ。白寿のお祝いと言うことでホワイトで。暑くてもなるべく長く楽しめる花材でアレンジしました。Mサマご注文ありがとうございました!!!

オシラセ 今週土曜日のグリカフェはセリちゃんのマフィンとグリカレーあります。


ブログランキングに参加しています。毎日はめんどくさいと思うので、たまーにポチっと押してくれると嬉しいです(笑)
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
みなさんポチッとありがとう!!!


ブログランキングはコチラから見れます。よかったらどうぞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村