8月の単発レッスンのご案内です

昨日はついついカウボーイビバップ見てしまったら止まらず、そのまま眠りの世界にいってしまった・・・(ほんまに仕事するか寝てほしいっ!!!というスタッフと相方の声が聞こえてきそうですが・・・苦笑)
ちょっとアタマの休憩ってことで・・・(ほな寝ろって?笑)
でも誰もしらないカウボーイビバップ(アニメ)
ノグだけが私と同じ趣味で嬉しい・・・(笑)
というどうでもいい話は置いといて(ほんまにどうでもいい話してもうた)



おまたせしました
8月の単発レッスンのご案内デス!!!

3日(日)フレッシュ  講師 古川さやか
「フレッシュバラバラアレンジ」3800YEN
全員バラバラの花材で夏のアレンジしていただきます。
お花のあまりもたない時期ですが、ガラス瓶などをアレンジに取り入れて、夏らしくアレンジしていただきます。
この時期しか触ることのできない花を楽しんでください!!!
(終了)

4日(月)キッズレッスン  講師 古川さやか・石橋幸子
「キラキラバタフライカーテン」3000YEN
貝でつくられたホワイトのバタフライカーテンに好きな色でアレンジしてもらいます。
自分だけの壁掛けアレンジ。学校の工作にいかがですか?
窓辺に飾ると透けてとってもかわいいです。
(終了)

7日(木)アート・プリザーブド 講師 野本恵美子
「アート多肉のリース&ボール」4800YEN
人気の多肉リースのレッスンです。枯れない多肉アレンジ
かわいくリースにしましょう!!!
10時クラスはリースレッスン
2時クラスはボールレッスン
ちょっとお弁当持ってきてもらって、1日楽しんでもらってもOKです!!!
多肉大好きな方、男性の方もぜひ!!!
(終了)


10日(日)フレッシュ・ドライ 講師 石橋幸子
アナベルリース」3800YEN
フレッシュのアナベルをたっぷり使って、リースを作ります。
白い木の実もかわいく使って、ドライになったあともかわいく飾れるようにしましょう!!!
この季節だけのフワフワもこもこ感をお楽しみください。
(終了)

13日(水)ポンプスペシャル 講師 古川さやか 石橋幸子
「ポンプ小屋スぺシャルレッスン」8000YEN〜
ポンプ小屋のカフェを貸し切って、のんびり好きな時間すごしていただきます。
ブライダルブーケを作ったり、お好きなフレッシュフラワーでアレンジしたり、ご希望をお聞かせ下さい!!!
レッスン後はゆっくりお茶をどうぞ。
(終了)





14日(木)プリザーブド・アート・ドライ 講師 野本恵美子
「トリカゴボールアレンジ&トピアリー」4300YEN
トリカゴの中にかわいいボールをぶら下げてアレンジします。
まんまるのボールアレンジです。
10時クラスはトリカゴボール
2時クラスはトピアリー
2つのアレンジはお揃いで飾っていただける感じになりますので、お弁当持参で1日コースもおすすめです(笑)
オススメ3色からお選びください
1・アンティークピンク
2・アンティークグリーン
3・アンティークブルー
(終了)



15日(金)アート・ドライ・プリザーブド 講師 石橋幸子
「ライトスタンドアレンジ」6800YEN
6月にファンチャーナさんでレッスンさせていただいたスタンドライト
10SETだけご用意できたのでレッスンさせていただきます。
自分だけのオリジナルライトスタンドかわいく作りませんか?
オススメ3色からお選びください。
1・グリーン
2・レッド
3・イエロー
(終了)

15日(金)アート、プリザーブド・ドライ 講師 古川さやか
「バスケットアレンジIN金沢」4300YEN
お盆まっただ中、実家の金沢に帰省させていただいている間に1日だけレッスンさせていただきます(笑)
ちょこんと飾りたいバスケットアレンジ。
フルーツの方はピクニックのイメージでデザインしました!
グリーンバージョンは壁にもかけられます。
オススメ2パターンからお選びください!!!
1・フルーツ
2・グリーン
9時30分からの1レッスンです。
レッスンの後は近江町市場でランチをどうぞ(笑)
場所は近江町交流プラザ4階になります。
場所の詳細はこちらからどうぞ近江町交流プラザ

18日(月)キッズレッスン  講師  古川さやか・石橋幸子
「マグカップアレンジ」3000YEN
クリーム色のマグカップにおいしそうにアレンジします。
リザーブドのバラとアジサイをピックにしていただくところから教える基本のかたちのレッスンです。
小学校1年生から承ります。
アレンジが上手になりたい子供ちゃんたちに・・・
(終了)

19日(火)ラボスペシャル 講師 古川さやか 石橋幸子
「ラボスペシャルレッスン」8000YEN〜 
ラボでお好きなテーマで楽しんでいただきます。
ブライダルブーケやウエルカムボードなど、作りたいものをお伝えください。
器の持ち込みも可能です。
いろんな方の作品を見るのも楽しいですよ!!!
(終了)

21日(木)ドライ・プリザーブド  講師 野本恵美子
「アンティーあじさいと木の実のドライアレンジ」4300YEN
7月の満席レッスンの追加クラスです。 
横長のかわいいブラウンアンティークブリキベースに、ドライフラワーをギュギュっと詰め込んでアレンジします。
アンティークな雰囲気がお好きな方へ
(終了)


22日(金)アート・ドライ・プリザーブド 講師 古川さやか
「木の実とベリーのキャンドルアレンジ 」4300YEN
かわいいキャンドル付のアレンジレッスンです。
ベリーと木の実をたっぷり使って、秋色にアレンジしましょう!!!
キャンドルは背の低いころんとしたものを使います。
プレゼントにもぜひどうぞ。
オススメ3色からお選び下さい
1・グリーン
2・レッド
3・ブラウン
(終了)

23日(土)フレッシュ 講師 古川博行
「フレッシュバラバラアレンジ」5800YEN 
古川博行、復活レッスンです(笑)全員違うパターンの組み合わせでアレンジを楽しんでいただきます。
夏はお花がリーズナブルなので、たっぷりのお花使っていただけます。
絶妙な色合わせで楽しくアレンジしましょう!!!

24日(日)ラボスペシャル 講師 古川さやか 石橋幸子
「ラボスペシャルレッスン」8000YEN〜 
ラボでお好きなテーマで楽しんでいただきます。
めずらしく日曜日に時間をとりました。
定期クラスの補習希望の方もどうぞ。
ブライダルブーケやウエルカムボードなど、作りたいものをお伝えください。
器の持ち込みも可能です。
いろんな方の作品を見るのも楽しいですよ!!!
(終了)

25日(月)キッズレッスン 講師 beedama BAN
「多肉のたまごの寄せ植え鳥の巣風」2500YEN
夏休み、毎年やってもらってるバンさんのキッズレッスン。
男の子でもこれるようにデザインしてもらっています。
寄せ植えと工作がまざった感じのレッスンです。
汚れてもいい洋服でお越しください!!!
(受付終了)

26日(火)アート・ドライ  講師 古川さやか
「布トートバックアレンジ」4300YEN
綿布のトートバックにオシャレにアレンジします。
気軽に持ち歩けるデザインで、麦わら帽子とお揃いのオススメの3色でのご提案です。
おでかけに是非!!!
1・アンティークグリーン
2・アンティークグレー
3・アンティークベージュ
(終了)

28日(木)アート・ドライ・プリザーブド 講師 野本恵美子
「木の実とベリーのレターバスケット」4300YEN
置いてもよし、壁にかけてもよしのバスケットです。
手紙を入れたり、リモコンを入れたり、色々活躍しそうなバスケットです。
オススメ3色からお選びください
1・グリーン
2・レッド
3・パープル
(10時クラスのみ 空席10)



場所 VERT DE GRIS LABO 木津川市市阪ヘラ坂44−2
10時クラス
2時クラス
各定員12名サマ
持ち物 ハサミ、持ち帰り袋
ご注意 2時クラスのみお子様連れOKです。ご予約時にお伝え下さい。お子様が大きな声を出したり、走り回ったりしないような工夫をお願いいたします。
ご予約、ご質問は
TEL ラボ 0774−71−3515
メール gris0924@yahoo.co.jp  担当 野口まで
(上記のレッスン代金に消費税がプラスされます。生徒のみなさま、どうぞどうぞよろしくお願いいたします!!!)
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
7月の単発レッスンのご案内はコチラから(色々サンプル画像UPしてマス)
相方グリオ日記はコチラ
スタッフ娘たちのよるスタッフブログはコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
夏休みなのでキッズレッスンたくさん入ってます!!!
みんなきてね!!!