定期レッスン

あぁ・・・
2日間ブログあけてもうた・・・
アッという間に時間がめぐる(笑)
ブログのぞいてくれたみなさんごめんね(苦笑)
水曜日、木曜日と、プロクラス、アドバンスクラスの生徒さんの卒業試験でした。

いやぁ・・・なんか感慨深いものがある。
5年くらい前にアタマの中でぼんやりイメージしていたフレッシュフラワーの定期クラス。
お店を持つということで、イメージがかたまり、4年前にスタートさせた「ポンプクラス」
そのあとに卒業生の為に新しいクラスをどんどん作ったアドバンスとプロ。
自分なりに試行錯誤してやってきた、単発レッスンで想っていたことをカタチにしてきたつもりです。

ギフトが作れるようにイメージした定期クラスのポンプクラス
装花、ディスプレイをイメージしたアドバンスクラス
そして自分でレッスンやお店を持ちたい人の為のプロクラス

それぞれ、順番に卒業しないと上がれない定期クラス。
そして今年ついに私のもとで3年レッスンにお越しいただいたプロクラスの卒業生がでます。
私が産まれて初めて育て上げた生徒さんがついにデビューするということです。
なんかめちゃくちゃ嬉しい(笑)
卒業試験を合格できたのはたった1人。
私のスパルタについてきてくれた愛弟子です(笑)

私は今現在、自分の店でレッスンさせていただいている定期クラスの生徒さんは80名ほど。
出張レッスンの定期も入れると100名以上。
そのほかにラボで単発レッスンをやっているので、1ヶ月にお会いする生徒さんの数は200名以上。
そんな生徒さんたちの中の頂点に立つ方です(えらいプレッシャーあたえてもうたか?笑)
来月、卒業式が終わったら、このブログでも紹介させていただきますね!!!

さぁ、試験の成績表も今日発送したし(アドバンスクラスのみなさま、しばしお待ちを!!!)
明日はラボクラス2期生の発表やし(抽選もれた方、本当に本当にゴメンナサイ・涙)
この時期なんだか節目でありマス。
今の私があるのは、こんな私を慕ってくれる生徒のみなさまのおかげです。
みんな本当にありがとう。
レッスン始めて10年。
初心忘れず、精一杯楽しいレッスンしていけたらと思っていますので、今後ともどうぞどうぞよろしくお願いいたします!!!
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
7月の単発レッスンのご案内はコチラから
8月の単発レッスンのご案内はコチラから
相方グリオ日記はコチラ
スタッフ娘たちのよるスタッフブログはコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
生徒さんへ業務連絡デス(業務連絡って・・・笑)
フラワーパーティーの雑貨の発注まだの方、連絡下さい!!!(特にラボクラス)
できれば日曜日までに連絡あると助かりまっす!
さぁ、明日も張り切ってレッスンがんばるぞ!!!(笑)