スタッフレッスン


今日は第5木曜日
全員がお休みの日は第5木曜日だけなので、いつもは遠足に行くところですが、今回は勉強熱心な娘たちのリクエストで、スタッフスパルタコサージュレッスンを開催。

といっても講師は私じゃなくて、1番弟子のエミコ(笑)

私はみんなといっしょにレッスンを受ける側(産まれて初めてお花のレッスンを受けました!!!笑)
いや〜新鮮!!!(笑)
エミコは私にガン見されながらレッスンすることで講師力を高め、講師陣の私とチコは生徒さん側に回ってみてわかることを学び、ナミ、ノグ、ハル、サコはしっかりととレッスンを受ける、という一石三鳥くらいのスペシャルレッスン。

みんな真剣(サコちゃん顔真剣すぎやろう・笑)

かわいい愛弟子たち。
みんなVERT DE GRISのフローリスト目指してがんばってくれています。
ナミ、ノグ、ハル、サコが育った時、VERT DE GRISはさらに新しいステージへと上がることができる。
ほんまに楽しみやなぁ!!!

でも今日1番嬉しかったのは、1番弟子のエミコがコサージュの制作に関して「私を越えていったな」と感じた事。
エミコはもう2000個は作ってるんとちゃうかな?(もっとかな?)
私が言うのもなんやけど、本当に上手い(笑)
私が作ってほしいものが想像以上のカタチになって帰ってくる。
みんなこうやってどんどん私を越えていってほしい。
みんながんばってついてきてくれてアリガトウ
VERT DE GRISの未来は明るいデス!!!

(みんな真剣やのに、私だけ楽しくてご機嫌の巻き・笑)
そしてそして、そんなこんなで毎晩深夜まで制作しているコサージュたち。
どんどんできてまいりました!!!
1つ1つココロを込めて・・・
200個まであと少し

コサージュパーティー初日まであと2日。

(ちょっと夜中の画像で上手く撮れへんかったなぁ・・・悲)
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
1月の単発レッスンのご案内はコチラからどうぞ
2月前半の単発レッスンのご案内はコチラからどうぞ
2月後半の単発レッスンのご案内はコチラからどうぞ
相方グリオ日記はコチラ
スタッフ娘たちのよるスタッフブログはコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
明日からカフェではプレートランチ始まります!!!
みなさんのお越しお待ちしておりまっす