ブーケレッスンとハルコのバースデー

いや〜花粉にやられておりますフルカワです。
私はけっこうちゃんとした花粉症で(ちゃんとしたってどんなんやねん・笑)
薬を飲み忘れると仕事にならないレベル。
なので今年は早めにしっかり薬を飲んでいましたが、今夜はそれでもちょっとキテマス(苦笑)
私は花粉吸い込んでから翌日出るタイプなので、昨日けっこうやってもうたんやろうな・・・(涙)
花粉症のみなさん、ツライ季節となりましたが、がんばりましょうね(悲)

そんな昨日はラボクラス
今日は単発のフレッシュブーケのレッスン
どちらもお越しいただいた生徒のみなさまありがとうございます!!!

ブーケは難しいと思われがちなのですが、「お花を束ねる」という事はとても楽しいです(笑)
4月はアレンジになるので、5月にまたブーケのレッスン組み込みます、よかったらまたお越しくださいね!!!

コチラの画像は4月のクローバーハンギングとフルーツリースのサンプル画像です。
どっちもこの時期オススメ!!!
4月のレッスンまだ空席ございます。よかったらぜひっ!!!
4月の単発レッスンのご案内はコチラからどうぞ

話変わって
我がVERT DE GRISでは、スタッフの誕生日にはその日出勤メンバーだけで誕生会をします(といってもケーキ食べるくらいですが・笑)
今日は末っ子「ハルコ」の24歳のバースデー

まぁ、だいたいラボメンバーの誕生会はポンプ小屋で
ポンプメンバーの誕生会はラボでするのですが(バレバレやのに、サプライズパーティーを装う為・笑)
今日はラボのレッスンが早く終わったのでラボチーム、なぜか張り切ってしまいました(笑)

仕事そっちのけで、どんだけパーティー好きやねん!!!ってくらいの飾り(やりすぎの巻・笑)

まぁ、でもハルコがこんなに喜んでくれたのでよしとしよう(笑)

ハルコ、お誕生日おめでとう!!!
うちの店で働く為に、名古屋から単身でてきてくれて、今年は家族とはなればなれの誕生日。
きっと色々な想いがあるに違いない。
何かあれば力になれる仲間がここにいてるよ。
HAPPY BIRTHDAY!!!

VERT DE GRIS ONLINE SHOP
3月の単発レッスンのご案内はコチラからどうぞ
4月の単発レッスンのご案内はコチラからどうぞ
相方グリオ日記はコチラ
スタッフ娘たちによるスタッフブログはコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
↑↑↑
いつもポチッとありがとう