グリ復活&4月の定期クラス募集のオシラセ&STAFF募集

 

f:id:nora0924:20220325215043j:plain

ごぶさたしております!!!グリです!!!

ブログの更新はびっくりするくらい久しぶりで、以前のブログが1回目の退院の前日!!!

ブログのみを読んでくださっている方、いや~申し訳ございませんっ!!!

インスタグラム、FBでは随時状況をUPしていたのですが、あれから入退院を繰り返し、ようやく4月より定期レッスンをすべてスタートできる状況となりました。

ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありません!!!

 

開頭手術により、髪の毛がなくなると思っていたのですが、奇跡的にほぼ手術前と変わらない姿で、皆さまの前に帰ってくる事ができました!!!

 

手術後の傷や脳内の状況はすこぶるよく、右足首下のみ麻痺が若干残っている状況で、リハビリ次第でよくなるであろう状況です。

 

元気になった事が、写真で伝わったらいいなと思って、マスクなしの顔UPさせてもらいました(ぷっくりしてるよ・笑)

 

命拾いし、今の状況があるのも、脳外科の先生をはじめ、看護師のみなさん、支えてくれた家族やスタッフ、そしてみなさまの応援のお気持ちのおかげだと思っています。

この場を借りて、今一度お礼を言わせてください。

本当にありがとうございました!!!!!

f:id:nora0924:20220325215053j:plain

救っていただいたこの命を使い、VERT DE GRISの活動を通して皆さまに恩返しができたらと思っております。

今後ともどうぞどうぞよろしくお願い致します!!!

f:id:nora0924:20210812091315j:plain

さて!!!

私の本業としているのがお花のレッスン。

まずはレッスンの事を書かせて下さい。

今現在、1月~3月の3カ月、私の病気により木津LABO、大阪BLANTIQUEの定期クラスや、動画定期クラスをストップさせていただいていた状況で、定期クラスの生徒さまたちには大変ご迷惑をかけてしまいました。

本当に申し訳ございません!!!

ですので、今、私が最優先しなければならないのは、現行定期クラスを卒業までしっかりレッスンさせていただく事。

なので、いつもは4月スタートの定期クラスがたくさん存在したのですが

今期はステップアップ2クラスのみの募集とさせてください。

楽しみにして下さっていた方、本当に申し訳ありません。

本日はまったく新しい2クラスの定期クラスの募集ですが、

来月には単発レッスンとして何かしら募集させていただけると思いますので

(何かしらって・・・笑)

しばしお待ちを!!!

 

 

もう来月スタートしてしまうのですが(ほんまにどうするつもり?笑)

この2つのクラスを募集させていただきます!!!

f:id:nora0924:20210424112011j:plain

「LABO CLASS ラボクラス(アート・プリザーブド)」

 

1年間の定期クラスです。
VERT DE GRISの基本デザインをすべて習得でき、なおかつ自分で花材が集められるようになります。

技術はもちろんですが、花選びができるように、調合力を身に着ける為の基本クラスです。

アート・プリザーブド・ドライ花材を使ってリースやアレンジなどプレゼントに最適なサイズの作品を、自分で花材調合ができるようにレッスンさせていただくクラスですので、いろんなパターンの色合いの作品が作っていただけるようになります。

「フラワーギフト」というテーマに沿ったレッスンになりますので、クラスメイトとディスカッションし、実際相手の為に制作するカリキュラムも含んだレッスンです。

 

最後にVERT DE GRIS代表の古川さやかによる最終試験があり、VERT DE GRISのディプロマが発行されるクラスです。

卒業後は古川が講師を務めるステップアップクラスにお進み頂くことが可能となります。

VERT DE GRISでプリザーブド、アートの技術を学び、ステップアップしていきたい方のスタートはコチラからです!!!

 

LABOクラス

講師 VERT DE GRIS ジェネラルマネージャー 石橋幸子


場所 京都府木津川市市坂ヘラ坂44-2

   VERT DE GRIS本店 LABOレッスンルーム

  (JR木津駅に送迎可能です。遠方の方もぜひお越しください)

 

レッスン費用 12000YEN+TAX / 1ヵ月 4月~3月の1年間のクラスです

 

第4水曜日 10:00クラス(満席)

(4月27日スタートです)

f:id:nora0924:20210916165936j:plain

「LABO ADVANCE CLASS ラボアドバンスクラス(アート・プリザーブド)」


ラボクラス卒業生を対象としたクラスです。

ラボクラスでは小さめの持ち歩きやすいギフトサイズに特化してレッスンさせていただきましたが、

アドバンスクラスでは、サイズが大きくなり、ディスプレイに適したデザインに切り替わります。

サイズや値段が上がることで調合の幅もまた広がりますので、より一層複雑な調合ができるようにステップアップしていただけるクラスです。

今期よりコーディネートもカリキュラムに組み込みさせていただき、プリアートのリニューアルしたステップアップクラスを開講させていただきます。


ラボクラスを学んで頂いた方のみのクラスなので、クラスメイトの作品にも刺激受けながらスキルアップしていきましょう!!!

1年で作品を製作する技術力、調合力が必ずUPしますよ!!

最後に試験があり、卒業生にはVERT DE GRISのディプロマをお渡しさせていただくクラスです。スキルアップ目指してがんばりましょう!!!


LABOアドバンスクラス

講師 VERT DE GRIS 代表 古川さやか


場所 京都府木津川市市坂ヘラ坂44-2

   VERT DE GRIS本店 LABOレッスンルーム

  (JR木津駅に送迎可能です。遠方の方もぜひお越しください)

 

レッスン費用 14000YEN+TAX / 1ヵ月 4月~3月の1年間のクラスです

 

第3水曜日 10:00クラス(4月20日スタートです)

第3土曜日 14:00クラス(4月16日スタートです)

(水曜日クラス、土曜日クラスご都合のいいクラスをお選び下さい)

f:id:nora0924:20210916143657j:plain

どちらも来月にすぐスタートしてしまうのですが、ご都合つく方ぜひお越し下さい!!!

本日より募集スタートで先着で受付させていただきます。

どちらのクラスも、VERT DE GRISでしかレッスンできないという自信のあるクラスです。

ご検討どうぞよろしくお願いいたします!!!

 

info.gris@vertdegris.jp  

0774-71-3515 (10時~17時)

 

 

 

 

今日はオシラセもりもり

次はスタッフ募集のオシラセをさせてください!!!

もう私の身体が、お正月からもうどうなるかわからなかったので(てへ・苦笑)

無責任な事はできないと思い、しっかり自分の身体が回復してから今後の事を決めようと思っていたのですが、もう大丈夫だと判断しましたので(私の身体が)

またVERT DE GRIS前へ進むべくSTAFFを募集致します!!!

今年はポンプ小屋のカフェも復活させるつもりでおりますし(言っちゃたよ・笑)

大阪BLNTIQUEももっと稼働させたいと思っています。

今年はさすがに無理ですが、東京の夢も諦めていません!!!

 

 

せっかく命拾いしましたので

人生1度きり

私の人生VERT DE GRISとしてに全力で楽しく前へ進みたい。

 

ぜひいっしょに!!!と思って下さる方、ぜひ!!!

 

 

 

 

 

VERT DE GRIS CO.,LTD

正社員募集要項

 

 

学歴・学部・学科不問

職歴不問

 

基本給

月額18万~35万

能力、役職により昇給

※3ヵ月インターン制度あり

 

勤務時間・休日数

実務労働8時間

残業制度あり

 

変形労働時間制(シフト制)

※配属店舗により異なる

 

 

休日数

年間休日:106日(月平均8日+冬季休暇5日、夏期休暇5日)

 

その他

慶弔休暇、年次有給休暇

 

 

手当・待遇・福利厚生

通勤交通費 

各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)

健康診断

昇給年1回以上

社員割引制度 

社員旅行 

単身者住宅手当

残業時食事代支給 

 

 

 

 

社訓に共感し、私と一緒にVERT DE GRISを成長させてくれる方の募集です

 

 

 社訓

私たちはお花を通じてお客様に心地よい空間を提供し

お客様に喜んでいただく事に喜びを感じ

成長しあえるチームを目指す

 

 

 

 

 

VERT DE GRIS

アルバイト募集要項

 

 

基本時給

時給950円~ 能力により昇給

勤務時間・休日数

勤務時間 4時間以上・週1回以上

変形労働時間制(シフト制)

※配属店舗により異なる  

 

手当・待遇・福利厚生

通勤交通費 

雇用、労災保険加入

スタッフ割引制度 

残業時食事代支給

 

店頭接客、レッスン準備や雑貨の検品業務など社員のサポートに徹して頂ける方 もしくは資格をお持ちの方で、ジャムの製造業務やカフェサポート業務をしてくれる方の募集です

f:id:nora0924:20210916110123j:plain

全国のみなさま!!!私の生み出す作品が好きで
我こそは!!!という方、メール、もしくは履歴書郵送にてご連絡下さい!!!

いい出逢いがありますように!!!

 

 

株式会社 VERT DE GRIS 

〒619-0213

京都府木津川市市坂幣羅坂44-2

0774-71-3515

mail  info.gris@vertdegris.jp

 

 

スタッフのInstagram はコチラから

↓↓↓

https://www.instagram.com/vertdegris_labo_blantique/?hl=ja

 

SNSも更新してします!!!

古川さやか Instagramはコチラ↓↓

https://www.instagram.com/vertdegris0924/

 

古川さやか Facebookはコチラ↓↓

https://www.facebook.com/sayaka.furukawa.9699