45th BIRTHDAY

(誕生会1 ポンプ小屋にて)

 

 

 

45歳になりました!!!

たくさんメッセージを頂き、みんなにお祝いしていただき

お礼の気持ちでいっぱいで、仕事そっちのけで

深夜にブログ書いてマス(笑)

ブログ・グリ日記は最近いっつもオシラセばかりでしたが

たまには私の独り言でも・・・(てへ・笑)

44歳は大きな脳腫瘍が発覚し、今年1月末に大きな手術をしました。

今だから言いますが、少し難しい開頭腫瘍摘出手術で、正直自分の中では助からない事も想定していました。

実は息子たちにビデオレターを撮ったり、遺影はこの写真がいいなぁ

お葬式はお花いっぱいがいいなぁ

って思ったりなんかもしちゃっていました。

(定期クラスの生徒さんがレッスンとレッスンの間に誕生会を催してくれました!!)

 

病気が発覚してからは、たくさんの方からお見舞いのお言葉やお気持ちをいただき、今思い出しても目頭が熱くなるくらいみんなの気持ちが温かくて

 

手術台の上で麻酔を導入される直前

諦めとかとはまったく違うんですが

手術もまったく怖くなくて、本当に助からなくてもしょうがないなぁ

と思えるくらい

楽しい人生だったなぁ

みんなありがとう

って想いながら眠りにつきました。

 

(誕生会2は 息子たちが肉を焼きまくってくれるの図・笑)

 

 

 

だから

私の中では、44歳で1回人生終わった感じです(笑)

 

 

ICUのベットの上で目覚めた時

看護師さんに14時間の手術よくがんばりましたね!!!

という声が聞こえてきて、まず最初に速攻想った事は

「え?マジで?14時間!? 8時間ゆうてたやん!!!それ、めっちゃみんなに心配かけたやん!!!」ってなって、声はだせなかったのですが、

「みんなに申し訳ない」

という気持ちで、まず申し訳ない涙が流れました。

そのあと

ちょっとたってから

・・・ん?ってことは、助かったってこと?

生きてるやんっ!!!

ってなってもう1度、ちゃんと嬉しくて涙が流れました。

 

(誕生会3・スタッフのみんなが誕生会してくれました!!!)

 

 

 

そのあとは

助かったからには全力で元気になって、心配かけた皆さまを安心させたい。

迷惑かけた分、最速で仕事に復帰したい想い一心で、今に至ります。

 

(幹事のサナちゃんが、宝探しゲーム催してくれて、そのあとすごいろうそくきた!!!!笑)

 

 

だから

私は45歳にはなれなかったかもしれなかったから

今年の誕生日を

こんなに元気に迎えられた事

みんなにお祝いしてもらえた事が

本当に本当に嬉しくて

たくさんの方に元気になってよかったって言ってもらえて

本当に幸せです。

(誕生会4・誕生会多くない? 笑)

(お気に入りの城山台のピッコロさんにて)

 

 

 

みんなの想いで新しい命を授かった感じだとおもっています。

私の人生はみんなに応援してもらってなかったら44歳で終わっていたと思う。

(このあとめちゃくちゃ涙でるくらい楽しい事がおこる・笑)

 

 

私の人生を振り返ると10代のころから面白いくらい結構波乱万丈でした(笑)

24歳に花カフェとしてお店を持ちたい!!!と夢が明確になり、

それからはガムシャラに20年間、育児をしながら夢に向かって息継ぎなしに突っ走ってきました。

あっという間に44歳で

初めて止まった感じです。

 

 

 

子育てもひと段落したし、支えてくれていた相方の古川が独立し、

私がしっかり1人で立ち、VERT DE GRISの代表として、しっかり社長としてスタッフを背負い前に進む。

VERT DE GRISを成長させ、守っていく。

 

株式会社VERT DE GRIS 代表 古川さやか

フローリスト・フラワーデザイナー 古川さやか

として、遅ればせながら、45歳になった今からが人生の本番と思っています。

(生徒さんたちからいただいたキコさんのお気に入りのブレスレット)

 

 

 

病気知らずだった私が、病気になって医療のすごさを知ったし、

人間の回復力のすごさを知りました。

でも、人生は1度きりなんだと改めて思いました。

だからこそずっとずっと

「今できる精一杯」

を毎日続けていきたいです。

そしてちょっとずつでも死ぬまで成長したいです。

 

(たくさんたくさん涙がでるくらいたくさんのプレゼントをいただきました)

 

 

 

だってこんなに

お誕生日おめでとう!!!

って言って下さる方がいる。

これからもずっと元気でいてねって言って下さる方がいる。

そんな最高な人生

本気でやらなくてどうする?

休むなんてもったいない(笑)

 

(古川と息子たちからのプレゼントと手紙)

 

 

 

今までで1番幸せな誕生日

(毎年想うけど・笑)

 

(石橋くんからの愛溢れるローランボーニッシュブーケ・激カワ)

 

 

 

 

みんなみんなありがとう

これからが私の本番。

これからも私の人生見てて(てへ・笑)

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

 

みんな大好き

 

グリ