2022ゴール‼️‼️‼️

やりました~!!!

やりきりました~!!!!

 

ゴール!!!!!!!!

 

 

今年のレッスンもすべて終え

山ほどあったお花はすっからかんになり

たくさんのお花がお嫁にいきました。

お越しいただいたみなさま

本当に本当にありがとうございます!!!

 

今年もたくさんの生徒のみなさま、お客様、スタッフに支えられ

VERT DE GRISは1年乗り切ることができました。

もう感謝しかありません!!!!!!!

 

 

今日の日を迎えられたことは

スタッフにも本当に感謝です

年末ショップで写真を撮れたメンバーだけですが

アップさせてください!!!

(年末勤務じゃなかったから画像ないけど、ヤギちゃん、ミノちゃん、ジュンちゃん、メイちゃん、トッコちゃん、ヨッコちゃん、そして療養中のモカちゃん、育休中のシュン!!!本当にありがとう!!!!!)

カンちゃん

まだ来てもらって間もないけど、社員のみんなを助けてくれえありがとう!!!

来年はお花のこともアシスタントとしても

いっぱい学んで成長していこう!!!

来年もいっしょにがんばろうね!!!

クニちゃん

今年はVIEW CLASSを担当してくれて

年末もいっぱいいっぱい社員を助けてくれてありがとう!!!

本当に頼もしいかぎりです

来年もいっしょにもっと楽しい事企画していこうね!!!

ミナちゃん

レッスンアシスタントとして今年の秋から入ってもらったミナちゃん

まだ3カ月とは思えないくらい本当に頼もしくて、いっしょに仕事ができて楽しいです!

支えてくれてありがとう!!!!

来年はフローリストとしてもいっしょに成長していこうね!!!

あずみさん

もう出逢って15年

いつもいつも優しさと思いやりで助けてくれてありがとう

あずみさんの居場所はここです。

来年はもっと一緒に楽しいことしよう!!!

きーちゃん

今年はきーちゃんといっしょにポンプカフェを始動できて

本当に本当に嬉しかった!!!

ありがとう!!!

来年もいっしょに楽しく、お客様に楽しんでもらえるカフェを目指そう!!!

コナちゃん

家庭の事情で今年いっぱいで退職のコナちゃん(ここでさらりと報告・笑)

短い間だったけどいっしょに働けて本当に嬉しかった!!!

コナちゃんはみんなの癒しだったよ!!!

いっしょに働けないのは本当に残念だけど

来年は違う意味でVERT DE GRISをもっと楽しんでほしい!!!

本当にありがとう!!!

サナエ

今年の夏からLABO勤務になったサナちゃん

今までは大阪BLANTIQUE勤務だったので

本当に頼もしく、いっしょにいっぱい働けて嬉しいです!!!

今年の秋からはめちゃくちゃ一緒にいたなぁ(笑)

来年もアートチーフとして、LABOのことよろしくお願いします!!!

モエちゃん

LABO店長として、今年は怒涛の年だったね。

最後まで笑顔でがんばってくれてありがとう!!!

LABO店長としても

生花チーフとしても頼もしいかぎりです。

今年はますますかわいくなったモエちゃん(笑)

来年もいっしょにたくさんのお客様に喜んでいただけるようにがんばろう!!!

そして

石橋くん!!!!!(チコ)

今年は今までで1番迷惑かけました!!!

今年私が病に倒れたにもかかわらず

今のVERT DE GRISがあるのは、間違いなく

石橋くんがいてくれたからです!!!

仕事もプライベートも支えてくれて、なんかもうどうやって返していいかわからない(笑)

本当に感謝しています。

来年はあんまり迷惑かけないように

ちゃんと体調管理しっかりしますので

こんな私を見捨てず宜しくお願いします!!!(笑)

そして

VERT DE GRIS 代表 古川さやか

今年は脳腫瘍から始まりコロナでしめました!!!(笑)

病に始まり病でしめた2022(笑)

今年の1字は「病」で決まりっ!!!(どんな年やねん・笑)

色々振り返っても

2022年が今までで1番速く

とくに10月からは春まで休んでいた分を取り返すかのように

トップスピードで駆け抜けました(途中コロナでころんでますが・笑)

 

 

笑いあり涙あり

こんなに色々あって感情が揺さぶられる1年はなかったかもしれないなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

去年の大晦日は

12月27日に大きな大きな脳腫瘍が血管を巻き込んでいることが発覚して、まだ良性か悪性かもわからず

いつ脳梗塞がおこるかわからない状態で、右足の感覚が日に日になくなっていく状況の中、どうしてもレッスンを最後までやりたくて

スタッフや家族の反対を押し切って最後までレッスンをさせてもらいました。

そんな去年の大晦日

 

それから1年

手術も成功し、すっかり元気になって

今があります。

 

今年ほどたくさんの方に迷惑をかけ、心配かけ

助けてもらった年はないです。

今年の1字は「病」で間違いないのですが

一見なんか最悪な年に見えますが

私にとって逆に

みんなに大切にしていただいて

愛していただいて

必要とされている事が実感できる

とても幸せな1年でもありました。

 

もう何もかも感謝しかない。

2022年

みなさま本当に本当にありがとうございました!!!

 

来年は

みなさんに心配かけないように

でも、変わらずもっともっと走りたいです

VERT DE GRISとしてもっともっと楽しい事をしていきたいです!!!

期待していただけることに感謝して

それに今できる精一杯で応えて

ずっとずっと生きていきたい。

それが私の生き方です

そんな私ですが

2023年も

どうぞどうぞよろしくお願いいたします!!!

こんな私が社長のVERT DE GRISですが

2023年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします!!!

みなさま

どうぞステキな花正月を!!!

 

2022大晦日

VERT DE GRIS 代表 古川さやか

スタッフもご挨拶しています

スタッフブログはこちらから!

↓↓↓↓↓

https://vertdegrisstaff.hatenadiary.jp/