ローズアコールのカップアレンジ

nora09242012-07-09

今日は宇治に出張レッスン
リクエストテーマは「ローズアコールのカップアレンジ」
すてきなインテリアのM家にみなさんのアレンジがピタっとはまり、最後にはみんな撮影大会に(笑)
生徒のみなさん、今日も楽しかったです。
ありがとうございました!!!
次回はリースかな?


さて、夕方からはポンプクラスの生徒さんの補習と2番弟子ナオコの試験
2人とも晴れて合格!!!
いや〜よかった!!!

ナオちゃんがはいって1年半、教えて教えてやっとここまできました(嬉)
本人も嬉しいと思うけど、私もかなり嬉しいです(笑)
まだまだ未熟な部分もありますが、VERT DE GRISのフローリストとしてデビューいたします。
みなさま、フローリスト阪上直子、どうぞよろしくお願いいたしますっ!!!

ナオちゃんの今日のアレンジ
遅い時間だったのであんまりキレイに撮れなかったけど、よくがんばったと思う。
ちょっとずつ気持ちがのってきた(笑)
私もフローリストとしてまだまだ未熟で、えらそうなこと言えへんけど、何よりアレンジに気持ちがのってるかどうかが大事やと思う。キレイだけどココロがないアレンジは好きじゃない。
気持ちをお花に込めることができるフローリスト
VERT DE GRISはそんなフローリストのチームにしたいデス。
頼むで、ナオちゃん(笑)
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
ランキング応援クリックありがとう
いつも本当にありがとう