nora09242013-08-08




昨日、スタッフブログをのぞいてくれた方もいると思いますが、先日、ナオちゃんの弟さんが亡くなりました。
昨夜はこの事をブログに書くものかどうかと思い、悩んでたらそのまま寝てしまいました(寝たんかいっ!!!苦笑)
でも阪上が「お客様にそのまま伝えたい」という気持ちでブログを書いたので、私も気持ちそのまま書くことにします。


阪上は2年半くらい前、実家のお花屋さんを弟といっしょに継ぎたい。
という気持ちでVERT DE GRISにやってきました。
「家族の為に、自分の為に」
と誰よりも遅く、誰よりも早く、「店に住んでるんちゃうか?」と言いたくなるほど、寝る時間と食べる時間以外はホント一生懸命がんばってきた阪上。
ナオちゃん、ご両親の気持ちを考えると、心が張り裂ける想いです。
今の私たちに出来ることは、ナオちゃんに長い夏休みをあげることぐらいしかできません。
なのでスタッフ一丸となって、ナオちゃんの留守を守ります。
ポンプ小屋に毎日たってくれて、お店の顔になっていた阪上の代わりはできませんが、チコもサオリも慣れないながら、カフェ業務もがんばります。
たまにポンプ小屋にも戻ってきたり、お休みいただいたり、しばらく阪上の出勤日は不定ですが、どうぞあたたかい目で見ていただけたらと思います。

1度きりの人生、何があるかわからないし、時を戻すこともできない。
答えもないし、先も見えない。
でもだからこそ、1日1日を大切に生きたい。

VERT DE GRIS ONLINE SHOP
相方グリオ日記はコチラ
スタッフ娘たちのよるスタッフブログはコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
よっちゃん、どうか天国で安らかに・・・