キッズレッスン

今日はキッズレッスン第3弾
「マグカップアレンジ」

今までのキッズレッスンは、ワイヤリングなどを必要とせず、なるべく簡単に仕上がるデザインだったり、好きな花材をチョイスして創造性を育てるようなレッスンの仕方をしてきたのですが、今日のレッスンは自分でちゃんとワイヤリングしてもらい、みんな同じ花材で、挿し方の順番もいしょに作り上げていくという方法でレッスンしました。
子供たちにできるかな?と少し不安はあったのですが、そんな不安も吹き飛ぶ上手っぷり(笑)

こんなに小さな時からお花にふれて、お花の世界を知って、将来が本当に楽しみです。
子供のころに体験したことって、実は大人になってもココロの中にちゃんと存在する。
私のレッスン受けた子供たちが、10年後、20年後にお花の世界にいて、自分のルーツはグリさんやな・・・とかなったらすごいなぁ・・・(笑)
レッスンしながら、妄想の世界に入り、「もっと子供たちを教えたい」という衝動にかられ「子供の定期レッスンもありやな」と本気で思いました(またすぐ妄想スル・・・・笑)

こうやって見ると、なんか私の顔も真剣やし(笑)
みんなレッスンきてくれてありがとう!!!
お母様たちも、子供たちをお花の世界につれてきていだき、ありがとうございました!!!

チコも毎晩真剣に猛特訓中(キッズに負けるな!!!笑)
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
8月の単発レッスンのご案内はコチラから
9月の単発レッスンのご案内はコチラから
相方グリオ日記はコチラ
スタッフ娘たちのよるスタッフブログはコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
ブログランキング、夏休みも終わったことやしまたがんばって1位狙って行きますっ!!!(最近ユミさんに負けっぱなしなので・笑)
よかったらポチッと応援お願いしまっす!