名古屋GGM、関西蚤の市終了!!!


ただいま〜!!!
無事に京都に帰ってまいりましたっ!!!
名古屋GGM楽しかったなぁ〜
最高のお天気でまたこんがり焼けましたが、たくさんのお客様お越し頂いてとても嬉しい2日間でした。

レンガの壁の前にお店出させていただいて、なんだかいつもよりグリトラもオシャレに見える(笑)

名古屋は初めてお伺いしたので、今初めてこのブログ見てくれている方も多いと思います。
ってことで、簡単に自己紹介(え?今?笑)
実店舗は京都木津川で花カフェしております、VERT DE GRIS(ヴェール・デ・グリ)と申します。
移動販売から初めて、10年。
相方グリオ(ダンナ)と2人三脚でお店を営んでおります。
フレッシュフラワー、ドライフラワー、アートフラワー、何でもこいです(笑)
移動販売では、お店の雰囲気そのまま出せたらいいなと思って、店1軒分を移動販売車グリトラックに詰め込んで展開しております。
カフェもあるので、オリジナルジャムも販売しカフェの雰囲気も感じていただけたらなぁ・・・と考えたりしておりマス。
今回、名古屋のみなさまに気に入っていただけていたら嬉しいです!!!

そんなVERT DE GRIS、今回のテーマは「秋」ってことで、オレンジ、グリーン、ブラウン、レッド系をたくさん持っていきました。
作品お買い上げいただいたみなさま、本当にありがとうございます!
秋冬長い間飾って下さいね!!!



とっても素敵な「ノリタケの森」
ステキショップいっぱいでしたが、ぜんぜん見て回れず(苦笑)
もっとゆっくりいろんなお店見たかったなぁ・・・


(一応近所の風景だけ撮った・笑)


今回は名古屋チームとしてナミ、ノグを連れていきました。
ナミはワーク担当でノグはレジとジャム担当
2人とも本当によくがんばってくれて、将来が頼もしいです。
3日間朝昼晩いっしょにいたので、より可愛く感じる(いや、マジで、本当の子供みたいや・・・笑)
2人とも長時間本当におつかれさま!!!

明日は2人はOFF
ゆっくり休んでね!!!(ノグ、きたらあかんでっ・笑)

ジャムもたくさんお嫁にいきました。
みなさま本当にありがとうございますっ!!!
同じ日程で阪神競馬場で「関西蚤の市」も出店しておりましたが、合わせると2日間で450個近いジャムがお嫁にいきました。
(カフェチームもそんなによくがんばって作ったなぁ・・・笑)
ということで、明日から新作のジャム販売予定やったのですが、少し仕込みが追い付かず、もうちょっとだけお待ち下さいっ!!!(楽しみにしてくれていた方、いらっしゃったら本当にごめんなさい・悲)

ブログにも書きましたが、今回は無謀にも2か所に出店させていただき、どちらもたくさんのお客様おこしいただいて本当に嬉しく思っています。
とくに関西蚤の市。
本当にたくさんのお客様お越し頂いたようで恐縮です。
お越し頂いたみなさま、レジがとても混雑したようで、申し訳ございませんでした(悲)
炎天下の下でのワークショップも本当にゴメンナサイ(涙)
この場をお借りしてお詫び申しあげます(悲)
(というわけで、バタバタで蚤の市チーム、まったく画像ございません・・・苦笑)
相方グリオ(レジ)チコ(ワーク)クララ(ジャム)の3人組も本当にお疲れ様!!!
私がいないところでしっかりお店が出せる事、本当に嬉しく思います。
(名古屋からの帰り道、3人ともすごくがんばったってことが手に取るようにわかるので、なんだか涙出た・苦笑)
今回、相方はジャムの仕込み、花の仕入れを含めて本当にがんばってくれました(今ももう仕入れ行ったし・・・笑)
今回みたいに背中を合わせて別の場所で仕事ができるのは、信頼できる相方がいるからです。
本当にありがとう!!!
面とむかっては恥ずかしいのでここで・・・(いや、ココで書く方が恥ずかしいやろう・・・苦笑)

留守番部隊としてはポンプ小屋で店長、ハルコ、カイコが
ラボではエミコとサコちゃんが、しっかりお店を守ってくれていました。
今回、GGMチームと蚤の市チームの帰りをみんな店で待っていてくれて「おかえり」と迎えてくれてコーヒーをみんなで飲めた事。
あんまりそんな風に振る舞いませんでしたが、めっちゃ感動しておりました(笑)
1人で移動販売から帰って、まっくらなアトリエで荷物を降ろしていた頃に比べて、どんなに幸せなんだろう・・・
チームで仕事をするという事は大変な面もありますが、楽しさも喜びも何倍にも膨らむという事。
いい仲間に恵まれて私は本当にしあわせものです。
みんな本当にありがとう!!!

最後に
名古屋GO GREEN MARKET主催のE&K PROMOTIONSのみなさま
関西蚤の市主催の手紙舎のみなさま
とても楽しく充実した2日間でした。
本当に本当にありがとうございました!!!
またお会いできる日を楽しみにしておりまっす。
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
10月の単発レッスンのご案内はコチラから
11月の単発レッスンのご案内はコチラから
相方グリオ日記はコチラ
スタッフ娘たちのよるスタッフブログはコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
さぁ、次は2週間後、万博ロハスフェスタです!!!(作品なくなったからマジでがんばらないと・・・笑)
今回2か所に分かれていたVERT DE GRIS、全員のチカラを集結させて挑みます。
近畿最大のマーケットイベントです
VERT DE GRISクリスマス作品いっぱい準備してお待ちしておりまっす!!!