ついに2018年ゴール!!!!!!!!

ゴ〜ルゴ〜ルゴ〜ルッ!!!!!!!!!!!
2018年
今年もやりきりました〜
走り切りました〜っ!!!


最後のレッスンもすべて満席で無事レッスン納めさせていただきました!!!
VERT DE GRIS今年1年、たくさんのお客様にお越しいただき、感謝しかありません。


毎年恒例のSTAFFに感謝を込めてのアレンジ制作(これまた大変なんだけど、絶対作りたい・・・笑)も無事終わり、みんなに手渡せました!!!
でも今年は今までで1番お花がなくなって、最後の残り花でスタッフみんなで花遊びするフラワーパーティー、寂しいやら嬉しいやら(笑)
(チコから渡してもらったので、大阪チームは変な画像でごめんね)

クロちゃん!!!今年は仲間になれて嬉しかったよ!!!
来年はもっとたくさんいっしょに仕事しよう!!!

サナエくん!!!いっつもスーパーアシストありがとう!!!
来年は絶対フローリストだ!!!(笑)

ミドちゃん、いつも影で支えてくれてありがとう。
来年もラボチームのことよろしく!!!

ヤギちゃん(メイちゃん)
今年はめちゃくちゃ助かった!!!来年もいっしょにイベントいけたらいいね!!!(眼鏡無しバージョン・笑)

シュン、今年はいっしょに仕事できて楽しかったよ!!!
来年はもっともっといっしょに楽しいことしよう!!!

モエちゃん、今年は本当にがんばったね!!!
来年はフローリストだ!!!頼りにしてます!!!

カイコ、今年はかわいい花嫁姿ありがとう!!!
来年もカフェで美味しいもの作ってね!!!

ハルコ、今年もいっぱいいっぱいがんばったね!!!
来年も最高のお花頼みますっ!!!

ノグ、今年は私の隣でよくがんばったね!!!今年も1番いっしょに長くいたなぁ(笑)
がんばった分だけ成長したね。来年もよろしく頼みます!!!

チコ、いつのまにか何も話さなくても何考えてるかわかるようになってきたよ(笑)
来年もいっぱい楽しいことしよう。VERT DE GRISのスーパーマネージャー(笑)頼りにしてます

店長、この年末ブログに登場するのも何回目かな(笑)
もう家族みたいに想ってる。来年もポンプ小屋のことよろしく頼みます!!!



今年は念願の法人化もできたし、中津店も北堀江店もできたし、とっても忙しくとっても幸せな年だったな〜
今年は梅田店の移転もあったりして、出逢いもあり、別れもあり、決して楽しいことだけではない1年でしたが、私にとっては今までで1番成長できたと実感できる1年でした。

毎年想う。

人生生きてきた中で今が1番楽しい。

それがどれだけ恵まれた事かもわかるし、応援してくださるみんながいるから今があって、未来も描ける。


お客様が「来年の年末はこういうの作りたい!!!」って言ってくれること
スタッフが「来年の年末はこうしません?」て言ってくれること
普通に聞き流してしまいそうな言葉が
本当に本当に幸せな言葉だと想います。



応援してくださるお客様に感謝
ついてきてくれるスタッフに感謝
見守ってくれる家族に感謝
信じてくれる相方グリオに感謝


みんなみんなありがとう!!!


今年1年本当にありがとうございました!!!
来年も初心忘れず精進いたします!!!
どうぞどうぞよろしくお願いいたします!!!


株式会社VERT DE GRIS 代表取締役社長(笑)  古川さやか

(年末の夜食でこんなに丸くなったのにお正月休みでもっと丸くなるよ〜!!!笑)



京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


2019年 1月2月の木津ラボのレッスン案内はコチラ
2019年 1月2月の中津ブランティークのレッスン案内はコチラ
2019年 1月2月の北堀江キャトルのレッスン案内はコチラ


スタッフ娘たちによるスタッフブログはコチラ



明日は寝るぞ〜!!!!!!!!!!!!(笑)