2022年最初のご挨拶とオシラセ

f:id:nora0924:20211231104504j:plain

みなさま!!!!

あけましておめでとうございます!!!!

新年のブログが遅くなってしまい

本当に申し訳ございません!!!

2022年もVERT DE GRISをどうぞよろしくお願い致しますっ!!!

f:id:nora0924:20211222131920j:plain

毎年書かせて頂いている通り

今年の抱負や、やりたい事、目指したい事

たくさん書きたいのですが、それよりまず、本日はみなさまにお伝えしたい事があり、新年のあいさつと重ねてブログを書かせていただいております。

f:id:nora0924:20211218150732j:plain

あまりいい内容ではないので、どのようにみなさまにお伝えしたらいいのか、逆にお伝えしない方がいいのか少し悩みましたが、私らしくすべてを自分の言葉でブログに書く事に致しました。

嫌な気持ちになる方もおられると思ますが、ありのままの私を知って頂きたい気持ちです。

f:id:nora0924:20211209133006j:plain

実は年末から少し右足に違和感があり、それを知っていたスタッフが心配するので、12月27日のレッスンとレッスンの間に病院に行き、事情を説明され、紹介状を渡され、なるべく早く精密検査を受けるように勧められていました。

現状を知った上で

年末の最後のレッスンが終わるまで仕事やりきりたい

と家族とスタッフの反対を押し切りわがままを通しました。

なので今年のお正月休みは、家族とスタッフに強制的に安静にさせられ(いや、なんかこの書き方怒られそう・・・苦笑)

1月4日に大きな病院で専門の先生に詳しく調べてもらい、本日6日も造影剤を入れた検査もし、明確に病名がわかった状態で今に至ります。

 

 

精密検査の結果

脳腫瘍髄膜種と断定され、入院、手術を要する事が判明、現時点で、2月半ばまでの約1ヵ月半レッスンが出来ない状況です。

 

新年早々あまりいいお話ではなく、本当に本当に申し訳ございません(涙)

 

脳腫瘍といっても良性で、右足の違和感(しびれ)以外はとても元気で、痛くもなんともなく、食欲も旺盛で本当に元気なのですが

腫瘍が6センチと大きい事と、場所があまりよくない為(ここまで大きくなってるのに、まったく気づかず・苦笑)

開頭手術が必要となりました。

術後の経過が順調であれば2月後半からのレッスンは再開できる予定です。

 

 

VERT DE GRISの店舗としましては、明日7日より通常営業となりますが、2月半ばまでの定期クラスが延期、もしくは中止、または講師を変更させていただく事となります。

毎月、お花の時間や学びの時間を楽しみになさってくれているのに、本当に本当に申し訳ありません(涙)

動画定期レッスンに関しましても、1月はできるかぎり準備させていただき、2月のレッスンを延期させていただければと思っております

(動画レッスンのみなさまには、また改めてご連絡させていただきます。本当に申し訳ございません!!!)

 

 

1月のレッスンが、延期、中止、講師変更となるクラスに関しましては、このブログをアップさせていただく前に個別にメールでご連絡させていただきました。

急な事だったので、このようなカタチでのご連絡となり、驚かせてしまい本当に申し訳ございません。

本日の検査結果がでるまで、できるかぎりレッスンは自分でさせていただく予定だったので、ご連絡が直前になってしまいました。

本当に申し訳ございません

(明日からのレッスンのみなさまには、直前で予定を狂わせてしまい、本当に申し訳ございません・涙)

 

 

普段不健康そうな生活を送っており、先生、いつ寝てるの?的な感じで(ほんま心配かけてごめんなさい・苦笑)みなさまに心配をかけておりましたが

これを機会に体中調べた結果、脳腫瘍以外すべて健康で、このおまんじゅうのような腫瘍を取り除くことができれば、晴れて健康そのものとなり、また楽しくバリバリ走りたい気持ちでいっぱいです!!!

メンタル的にも

自分は結構強い方だと思っておりましたが、自分が思っていた以上にメンタルが強く

(ある?そんな言い方・笑)

色々な状況を想定した上ですべて冷静に判断でき(自分で言ったよ、このひと・笑)

病院の先生にも驚かれているほどです。

(4日までは悪性か良性かもわからない状態でしたので、本当に色々考えておりました!!!)

 

結果的には良性で

私としましては最高の結果です(なんか、ちょっとニュアンス違いますが・苦笑)

脳腫瘍ができたのが、家族やスタッフじゃなくて本当に本当によかった。

定期クラスのみなさまには本当にご迷惑おかけしますが

(本当にごめんなさい・涙)

こうやってご連絡させていただけたり、スタッフと段取りができたり、このブログが書ける事、家族やスタッフと食事ができて話ができる事

本当に幸せだと思います。

 

 

せっかく奇跡でつながっているこの命、大切にし、万全の状態で手術に挑み

最速で戻ってまいります!!!!

なるべく早く復帰し、元気な姿をみなさまにお見せできるよう、最善を尽くします!!!(ちょっと河童みたいになってるかもしれませんが・笑)

1ヵ月半だけお時間をください!!!

 

 

ただ、ここまで読んでくださった方にお願いがあります。

私は順応性がかなり高く、自分でいうのもなんですがキングポジティブなんで(なんかはずかしいわっ・笑)

右足麻痺してるだけで本当に結構元気なんですが

今後、1ヵ月半ほど私の代わりに講師をしてもらったり

私の留守中VERT DE GRISを守ってもらうカタチになるので

うちのスタッフをどうかどうか温かく見守ってやってくれたら嬉しいです!!!

スタッフみんな私の留守中、精一杯がんばります!!!

ラボ自体も通常営業

うちの優秀なスタッフが対応致しますので

生花、プリアートのオーダーも承れます!!!

私の遠隔操作により(そのいい方・・・笑)

新しいお花も、雑貨もたくさん入荷します!!!

スタッフの顔見に来てやってくれたら嬉しいです!!!

 

 

新年最初が

このようなオシラセとお願いになってしまい

本当に申し訳ございません。

みなさまに心配かけぬよう、スタッフに聞かなくても安心していただけるよう

なるべく近況などもSNSで発信していこうと思っております

(お花のUPとかじゃなく、それが本当にいいのかわかりませんが・笑)

f:id:nora0924:20220106224736j:plain

スタッフみんなに私の元気な顔もみせたかったし、前からみんなで楽しみにしていたので、今夜だけ食事に行きました。

スタッフ全員で決起新年会

次、全員そろうのは私の退院祝いの予定です(笑)

明日より入院までスタッフに自宅に監禁されます(というか、新年から軟禁状態でしたが・笑)

特に石橋くんが目を光らせているので、もう1人では外にでられません。

ちゃんと療養いたします。

なんかアップするか迷ったのですが、今日の私の楽しそうな画像やスタッフの楽しそうな画像で、少しでもみなさんの心配が和らいだら嬉しいです。

本当に元気で、ただ、脳腫瘍があるだけなんです(←いや、それがあかんねん・苦笑)

f:id:nora0924:20220106224743j:plain

グリ&サナエ

f:id:nora0924:20220106224841j:plain

モエ&カオリ

f:id:nora0924:20220106224637j:plain

チコ&シュン

f:id:nora0924:20220106224549j:plain

ワカ&リサ

f:id:nora0924:20220106224913j:plain

f:id:nora0924:20220106224658j:plain

f:id:nora0924:20220106224607j:plain

f:id:nora0924:20220106224715j:plain

あぁ・・・めっちゃ美味しかった(笑)

f:id:nora0924:20220106224906j:plain

f:id:nora0924:20220106224810j:plain

f:id:nora0924:20220106224859j:plain

とんだ新年になりましたが

今年も私らしく、持ち前のキングポジティブさをさらに加速させ

 

今できる精一杯で楽しく前進致します!!!

 

なんか、グリ先生、脳腫瘍できたから、ちゃんと水のんだり寝たりするようになって、逆によかったわ的に思ってもらえるくらい

(最後の画像、水です・笑)

2月の後半には復活致しますので!!!

グリ先生いなくてもスタッフみんながんばったね~!!!

みんな凄い成長したね~

って言ってもらえるようスタッフもがんばりますので

 

2022年

今年もVERT DE GRISをどうぞどうぞよろしくお願い致します!!!!

 

 

1日でも早くみなさまに会えますように!!!!!

 

 

長いご挨拶読んでいただいてありがとうございました!!!

 

 

株式会社VERT DE GRIS 

代表取締役 古川さやか

f:id:nora0924:20220106224723j:plain