nora09242008-04-20

今日は17年ぶりに小学校時代の友人達に会えることとなり、浜松まで行ってきました。往復520キロの長距離ドライブ(苦笑)私は小学校5年生から、中学校1年生まで3年間浜松にすんでいて、そのころの親友がブラジルに行くことになり、行ってしまう前にどうしても会いたくて、急遽、仲良し3人組のプチ同窓会を決行。17年分の話したいことがあふれだして、またたく間に時間がたって、あっというまにお別れの時間(悲)たのしかったなぁ・・・。それにしても、いっしょにいたのはたった3年間やったのに、そのころの思い出がたくさんあって、17年の年月を吹き飛ばすものやねんなぁ・・・とココロが熱くなってしまいました。17年ぶりの浜松も感激でした。昔住んでいたマンションがそのままやったり、中学校が想像以上に小さく感じたり、めっちゃ遠く感じていた通学路が意外と近かったり、初恋のH君の家がこのへんやった!!と思い出したり・・・幼い記憶がよみがえってきて、なんともいえない気持ちで、ムネがいっぱいになりました。
浜松・・・今度はまた時間のある時にゆっくり行きたいです。今度3人で会えるのはいつかな?お店の前で記念に撮ってもらった写真と、今日の思い出を大事にしまって、明日も前をむいてガンバロウ(笑)

ps. 子供達がいるとゆっくり話せないからと、1人で行かせてくれた家族のみんな、本当にアリガトウ