nora09242009-05-13


今日は次男冬梧の保育参観の日。
朝から保育園へ行き、半日いっしょにすごし、お昼ご飯の給食をいっしょに食べてきました。
体育ローテーション(廊下ハイハイ歩き、マット運動、スベリダイ、鉄棒など)からはじまり、数字や国旗のフラッシュカード、詩の朗読、絵本の読み聞かせ、お歌、ダンス、コムギ粘土作りなどなど、半日でも
「先生たいへんやなぁ・・・」
とため息がでるほど。
こんなにいろいろな事を午前中だけでさせてもらってるのかと思うと、少し感激でした(笑)
朝、送って、泣かれて、ココロが張り裂けそうな思いで仕事に向かう毎日でしたが、コムギ粘土を楽しそうに作っている姿や、美味しそうに給食を食べている姿をみたら、なんか気持ちが少し楽になりました。
あぁ・・無理してでも時間作って行って良かった・・・(笑)
冬梧はもう心配ないなぁ・・・
来週は長男風太の参観が控えています。
兄貴は少々難関デス(苦笑)


さて、体力も戻った今夜は、まったく準備ができていない国バラの商品製作をします!!!徹夜かな。いや、また家族と友人に怒られそうやなぁ・・・しかし準備が・・・ムムム・・・難しいところデス(苦笑)