たくましく育ってマス

nora09242010-10-06

最近プライベートのことを書いてないので今日は子供たちのことを・・・
お店を立ち上げるにあたって、仕事量も倍増し、子供たちといっしょに過ごす時間が極端に少なくなってしまっている今日この頃、今夜は久しぶりに子供たちも大好きなラーメン屋さんへ。
前きた時より格段に食べる量が増えている!!!
特に次男坊トウゴ(3歳)
チャーハンも全部たいらげ、ラーメンも半分ほど食べました(ママはチャーハン半分食べる予定だったのですが・・・苦笑)
長男フウタ(6歳)はいつのまにか逆上がりもできるようになり、跳び箱も6段とべるようになっていてビックリです。
あぁ・・・子供たちよ。
勝手にたくましく育ってくれてありがとう(笑)
最近ママらしいこと全然してあげてなくてごめんね。
絵本読んでたらママ先にねちゃってごめんね。
朝起きたらいないこと多くてごめんね。
フウタとトウゴの好きなおかずあんまり作ってあげられなくてごめんね。
運動会も見に行ってあげられなくてごめんね。
保育園のお休みの日もママいっしょに遊んであげられなくてごめんね。
「トウゴね、保育園がんばる。ママおしごとがんばって、はやくかえってきてね」
そう言って小さな背中に大きな保育園のリュックを背負って保育園に向かう我が子をみていると、胸が苦しくなることもあります。
2人からみていたら仕事ばっかりしている風にみえるんやろうなぁ・・・(まぁ実際そうやねんけど・・・)
でも仕事よりずっと子供たちの方が大切です。
2人はママの宝です
2人がいるからがんばれる。
2人を守る為にがんばれる。
だから明日もがんばろう!!!
いつか2人に彼女が出来たら彼女に自慢できるくらいカッコイイお店にしたいなぁ・・・(笑)

なぜか小さな箱に競って入る2人。
ネコか・・・(笑)


オシラ
明日はポンプ小屋定休日です。私はレッスンの為、1日アトリエにおります。どうぞよろしくお願いいたします!!!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
ランキング応援いつもありがとう!!!