イエローのバスケットアレンジ

nora09242012-02-26

昨日から始まった連続出張レッスン。
2日目の今日は都祁へ
フレッシュフラワーのレッスンは、遠方への出張レッスンの場合、移動中の花の痛みが気になるので基本的には寒い時期しか受けていません。
その条件で言うと、今は絶好の時期。
かわいいお花を積んで、色々な場所へ出張レッスンへ伺っています。
今日の生徒のみなさんのリクエストは
ミモザを使ったイエローのバスケットアレンジ」
ミモザがつぼみでゴメンナサイ(悲)
でも春色満開のかわいいアレンジが完成。
お集まりいただいた生徒の皆様、今日も楽しい時間ありがとうございました!次回は5月。次はミルフィーユかな?(笑)

私は花が好きで、人が好きで花屋になりました。
お客様の気持ちをお花で表現するという仕事。
喜んでもらえる顔を想いうかべながら
飾ってもらえる場所を想いうかべながら
お花をアレンジする。
アーティストと違うところはお客様の要望に合わせるということ。
カッコイイのが好きな方
かわいいのが好きな方
モダンなのが好きな方
ナチュラルなのが好きな方
好みは十人十色
たぶん人それぞれ考えがあると思うけど、私はいつも真っ白でありたいと思っています。
お客さまの好みに染まれるように・・・
だからVERT DE GRISのスタイルはありません。
どんなイメージでもお聞かせ下さい。
お店を持ち、仲間が増え、お店に立って直接お客さまと接する機会は少なくなったけど、やっぱり一生そんな花屋でいたいなぁと思う今日このごろデス(笑)

オシラ
3月3日(土)
ブライダル装花の為ポンプ小屋臨時休業いたします。
勝手して申し訳ございません(悲)
そしてオシラセが遅くなって申し訳ございません。
どうぞどうぞよろしくお願いいたします。
(ご注文いただいているお花のお引渡し、配達は大丈夫です!!!)
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
ジャム大好評!!!みんなありがとう!!!(笑)