イチゴミルクのデザートプレート

nora09242013-03-23

今日は日仏協会出張レッスン
「デザートプレート」
ブラウニーとミニパフェのSETレッスンです!
ついついパクっと食べたくなりそうなスイーツアレンジ。
今回はイチゴミルク色やマーマレードも持っていきました。
レッスンの後はみんなでケーキとクッキーとコーヒーでお茶会。
あ〜楽しかった(笑)
いつもNさん企画ありがとうございます!!!
お集まりいただいた生徒のみなさんもありがとうございました!

今日は午前中1件の打ち合わせがあって、めっちゃ夢広がる感じで私のアタマの中は妄想がとまりません(笑)
みんなにちゃんと報告できるくらい、いい感じにカタチになったらいいなぁ・・・
最近めっちゃ忙しくて休みもないし、花粉にやられまくりやけど、やっぱり仕事が楽しくてしかたない。
カラダが3つあったらいいのに。
もっともっとやりたいことがある。
私の中で1年はレースコースの1周って感じで考えていて、春、夏、秋、冬でコーナーがあって場面によってトップギアにいれたり、減速したりする。(あんまり減速しないけど・・・あ、ついでに家でご飯たべる時がピットインって感じ・笑)
現役で50までレースに参加するとして今35。(50歳になったら引退して遊びまくるつもりの私・・・遊びの夢もいっぱいあるから・笑)
レースに参加できるのはあと15周しかない。
15回しか春のお花を感じられないし、15回しかクリスマスアレンジ企画できない。
あぁ・・・ヤバイ(苦笑)
次のコーナーにむけて今何をするべきか。
今走ってる周より次の周はもっと早く走りたい。
つらいこと、泣きたいこと、くやしいこともいっぱいある。
でもせっかくもらった人生、ずっと前むいて走りたい。
私はわがままなので死ぬまでにたぶんやりたいこと全部できないと思うけど、1つでも夢を多くかなえるために毎日走ってます(笑)
さ、休憩おわり。
いや〜読み返すとわけわからんこといっぱい書いてもうたなぁ・・・
まぁええか(苦笑)
よっしゃ気合入れて夜勤がんばりまっす!!!

(4月の単発レッスンのご案内はコチラからどうぞ)
(週末のツブさんとこでの出張レッスンのご案内はコチラからどうぞ)
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
相方グリオ日記はコチラ
スタッフ娘たちのよるスタッフブログはコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
ブログランキングもレースやな
ただいまデッドヒート中なり(笑)