社員旅行2023 ジブリパークとタフティングの巻

さて、ブログにも書かせていただきましたが

我がVERT DE GRISの平田くん、1月末で卒業ということで

今年の社員旅行は満場一致で(いや、4人なんですけどね・笑)

「サナちゃんの行きたいとこ行って、やりたいことやろ」

って事になり、サナエリクエストの

「ジブリパーク」と「タフティング」

に行ってまいりました!!!!!

いや~

楽しかった(笑)

今年は8年以上いっしょに時を刻んでいる、気心知れた4人旅行だったので

車も1台、泊まるお部屋も4人部屋

なんか、もうみんな自由で会社の社員旅行感なかったな~(あ、いい意味で・笑)

 

とりあえず

お花と全く関係ない旅行でしたが(ほんまに・笑)

お客様みんなのおかげで社員旅行行かせてもらいました~

ありがとう~!!!

楽しかったよ~

って気持ちが伝わるように写真いっぱい載せときます

(めちゃくちゃ長いよ?興味ある人だけ見てね!!!笑)

ジブリパークエントランス

いざジブリパークへ!!!

地球屋の中もめちゃくちゃよかったけど、写真禁止で残念(涙)

親子でバスを待つ風(服の雰囲気違いすぎやろ・笑)

誰と喋ってるかは内緒(笑)

ジブリパークは公園なので

ベンチとかいっぱいあるけど

色々なところに鞄とか帽子とかあって楽しく写真撮れる感じ

(なんか普通に持ってそうですが、これはコクリコ風間くんのかばん)

どこでも喜んで写真を撮る46歳

その後ご機嫌でトトロのテーマを歌いながら

サツキとメイの家に向かう4人

楽しみにしていたサツキとメイのお家

ここは細部まで再現されていて

トトロ好きにはやばいたまらない感じ(笑)

お父さんの部屋最高やったな~

感動の台所

引き出しをあけたらサツキとメイの服が!!!!

この場所は気づけてる人すくないかもっ!!!

めずらしく写真撮って!!!とはしゃぐサナエ(ほんまに珍しい・笑)

石橋くん、さすがだね(笑)

これはここではない(笑)

何かみつけたふりをする石橋くん(なんやねん、ふりって・笑)

色々触ってもいいのがいいなぁ

引きだしとかも勝手にあけて触ってよいので

お金をみつけて喜ぶ石橋くん(笑)

めちゃくちゃほっこりしました(あ、お茶のんでません・おばあちゃんがお茶飲んでる風です・笑)

設定が、お母さんが退院して帰ってきた後のお家ってことで

お母さんの歯ブラシや下駄があるのがたまらんデス(笑)

あのバス停やん!!!

外も大興奮

わかる人にはわかる図(笑)

サナエがこんなにはしゃいでるとこ

8年間で初めてみた(笑)

最後に買う予定のお土産を速攻買い始めるグリサナ

ちなみにサナエのはトトロがくれたおつつみあめ

私のは鳥が呼べるどんぐりのペンダント(鳥!!!笑)

松本くんが

異様な可愛さを醸し出していたモノレール内(笑)

もののけ姫とか魔女の宅急便とかは

もうすぐできるみたい

またいきたいなぁ

ジブリの大倉庫は

フォトスポットとお土産どころ

ぽんぽこ会議に参加する4人

サナチコが大好きな風立ちぬシーン

戦うチコ、なだめるグリ

1番人気のカオナシ

風間くんにマジで照れてるサナエ(笑)

捧げるチコ

受け止めるサナエ

写真の撮り方間違えてるグリ

波にのまれるチコ

部室に溶け込むモエ

巨神兵とグリチコ

中には入れないけど湯婆婆いました!

アリエッティはもっと写真撮りたかったけど

人いっぱいで無理やった(苦笑)

サイズ感わかるかな?

いっぱい遊んで

次はオトナのお宿

大正8年から続く老舗「灯屋 迎帆楼」へ

ジブリパークで遊んだ格好が不似合いな

オトナの空間(笑)

美味しい食事と楽しい時間

旅行時お馴染スタッフになりきり、ご飯の説明を始めるチコ(笑)

チェックイン時に書いた生年月日が近かったので

お誕生日のプレートにしてくれるという

おもてなし心(感激)

ご飯を食べたあとはエンドレスゲーム大会が朝の4時ごろまで開催(マジか~笑)

その時の画像は4人ともお風呂に入った後のヤバイ姿の為

お見せできません

(さすがに松本は2時ごろ就寝・珍しく負けず嫌いのチコサナがもう1回やる!!!もう1回やる!!!と言って結局朝の4時・苦笑)

翌日は石橋くんにたたき起こされ

起きて5分後に(笑)

最高の朝ごはんをいただき

最高の朝風呂に入り

お出かけ準備万端!!!

からのなぜかゲーム大会が再燃(笑)

ちょっとのつもりが、結局12時のチェックアウト5分前までやり続けるという愚行

(観光せーよ・笑)

まぁ、3人が楽しそうなのでなんでもよし(笑)

最高のおもてなしのお宿を後に

2日目メインイベントのタフティング(ラグマット作り)へ

(とゆーか、行く予定だった名古屋観光すっとばしてゲームしてしまった4人・笑)

こちら下絵を描き終えた図

どれが誰の下絵かわかるかな?

真剣に下絵をかくサナエの奥で、マジモードのチコ(笑)

好きな色を選べるのに

図柄的に白と黒しか使えないグリチコ(笑)

裏からめちゃくちゃ重い銃みたいので打ち込んでいく

こっちが表(ふちどったところ)

こっちが裏

ここまでで3時間はかかる(他の方は4時間かかるらしく、速くて褒められる・笑)

こっちが表面

絶対伝わらへんけど、感激の図(笑)

表にひっくり返してもらった図

上の方のゲジゲジみたいのは練習したあと(笑)

サイズ感わかるかな?けっこうでかいよ

感動のみんなの完成図

(サナエのが6色使ってるのに写真では黒にしかみえない悲しさ・笑)

結局2日目はゲーム大会とタフティングしただけやけど

めちゃくちゃ楽しかった~!!!

 

ラボに無事帰ってきた図

↓↓↓

4人での社員旅行は最後やけど

サナエと楽しい思い出できて大満足

充電完了!!!

このふざけた4人が

VERT DE GRISメインメンバーでっす(笑)

4人を中心に

チームVERT DE GRIS総勢18名で

今年の秋冬がんばりまっす!!!!!

 

最後まで見てくれてありがとう!!!

(マジで・笑)

 

 

ps、

この長いブログで

8年がんばってくれたサナちゃんのココロに、楽しい旅行の想い出が残りますように・・・