nora09242008-06-02

我が家は二世帯住宅ですが、晩御飯は毎日いっしょに食べます。なので、晩御飯の食費は私たちもちで、水光熱費がお義父さんたちがもってくれるというように、決まりごとがいくつかあります。晩御飯の食費といっても家族が多いのでバカにはできません(7人家族なので・・・笑)というわけで、お恥ずかしい話、私は牛肉はほとんど買いません(というか、買えません・苦笑)こんな私達をお義父さんたちは色々な面で助けてくれます。その中の一つにたまにポンと買ってきてくれる「お肉」があり、私達はおなかいっぱいスキヤキが食べれます(笑)なんと1回のすきやきのお肉だけで1.5キロ!!!我が家の男性陣はお酒のあてにする程度でほとんど食べません。お腹におさめるのはほぼ女性陣。今現在でこのお肉の量の我が家、チビーズが中学生になった時はどうなるのだろう・・・恐ろしい・・・。お義父さん、お義母さん、いつもありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いしマ〜ス(笑)