nora09242008-06-28

今日はグリカフェ0penの日でした。すこし雨がぱらつく中、みなさん、農園に遊びに来ていただいてありがとうございました!!!ブログ効果か、「バニラアイスマンゴーソース」よく出たように思います(笑)
もう1つ今日よくでたメニューは「グリサンド」。グリサンドはpanbooチャンがきてくれる日限定メニューで、国産小麦、天然酵母の厚切りpanboo食パンに、チーズ、ハム、野菜ペーストをはさんだホットサンドです。野菜ペーストはbee gardenで採れた野菜でつくったグリカフェオリジナルペースト。カレーと同じで、その時採れた旬野菜を使うので、毎回変わります。
グリカフェを始めたきっかけは、実はチビーズを連れて行けるからなんです。普段の仕事は連れて行けないことが多いので、少しでも一緒にいられたらいいなぁ・・・と。bee craft gardenの住人はみんなチビすけがいて、グリカフェの日はおのおのチビ連れできます。各shopのオーナー達がなんやかんやしている間、チビたちは年齢問わず外でみんな一緒に遊んでいます。たまにはお客さんの子供チャンもまざって(笑)なので、グリカフェは静かなカフェではありません(苦笑)たまにチビたちがお店の中に乱入してくることもあります。今日なんて7人の子供たちが、カブトムシと戯れてうるさいことうるさいこと・・・(苦笑)こんな子供の声がたえない「グリカフェ」ですが、子供達の笑顔を見ていると、始めてよかったなぁ・・・と最近しみじみ想いマス。子供たちが大人になっても、この場所でのことをおぼえていてくれたらいいなぁ。