プリザーブドのティーカップアレンジ

nora09242010-03-31

保育園には終業式、春休みはなく、1日だけオヤスミで、2日から新しい学年になります。なので今日3月31日で1年のくぎりです。
5歳のフウタはあさってから年長のうめ組さんへ。3歳のトウゴは年少さんのぶどう組さんへ。
1年前は泣いて泣いてどうしようもなかった2人。今は笑顔で登園し、あさってからの新しい学年を楽しみにしています。

なにもかも担任の先生方のおかげ。
先生方が愛情込めて保育してくれたおかげで、この1年で2人ともスクスクたくましく育ちました。
私が仕事に集中できるのも、安心して子供たちをお願いできる先生方だったから・・・
1日の大半を保育園ですごすわが子たち。母親の私ができないこと、たくさんたくさんしていただきました。

子供たちに先生の好きな色をこっそり聞いといてもらったので1つ1つ先生の顔を思い浮かべながら作りました。
生花にしょうかと思っていたのですが、最近は生徒さんにもお客様にも評判がいいのでプリザーブドのティーカップアレンジに。(男の先生は多肉の寄せ植えデス)

今日は仕事ではなく、初めて母親として感謝の気持ちを込めてアレンジしました(笑)
1年間の感謝を込めて・・・

先生、1年間本当にありがとうございました!!!




ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いいたしマス。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

(いつもクリックして下さっている皆様、本当にありがとうございます。励みになります!!!)