イチゴとホタル

nora09242010-05-21

今日は保育園の参観日で1日あけていたので、ここぞとばかりに楽しいイベントかっつめました(笑)
保育参観では子供達といっしょに工作し、給食もいっしょに食べました。次男トウゴの食べっぷりに驚き、たくましくなったなぁ・・・としみじみ嬉しく思いました。
その後フタコブ家と合流し、イチゴ狩りへ。毎年アトリエ横の丸山さんちの畑でイチゴ狩りさせてもらうのですが、路地モノでめっちゃ美味しいです。丸山サン、いつもありがとう!!!

ウチのトウゴとフタコブ家のハル。
ケンカばっかりやった3歳コンビ、何があったのか最近なぜかめっちゃ仲良し(笑)
手つないで走ったらこけるよ〜と言ったそばから転ぶ。
しかし懲りずにまた手つないで、また転ぶ。
(もちろん1人が転ぶとダブルで転ぶ・苦笑)


最近フタコブ家の子供達と畑で合流する機会がなかったので、はしゃぐ怪獣たち。
おーいどこまで行くねん・・・(苦笑)

泥だらけになったので、家で着替えて、次はホタルを見に、けいはんな記念公園へ。
生徒のNサンのお父様がホタルの飼育員をされていて、今日はプレOPENに呼んで頂きました!!!
静かな公園の中、池のまわりをホタルが飛び交います。
ゆっくりホタル見たの何年ぶりかな?
ここでも怪獣たちがはしゃぎまわったので、せっかくのいい雰囲気ぶち壊しでしたが、子供達も楽しかったようです。Nサン、今日は本当にありがとうございました!!!(怪獣たち騒いでほんまスイマセン・悲)
その後、子供たちのリクエストで、イオンで晩御飯。
ひさしぶりに1日子供たちといっしょにすごして楽しい1日でした(めっちゃ疲れたけど・・・苦笑)
子供たちも爆睡デス(笑)
ただ今カレーの仕込み中。
遊びまわったつけが今ここに・・・(悲)
子供たちが楽しそうやったのでまぁヨシとして、ママはもうひとふんばりがんばろう!!!



ブログランキングに参加しています。毎日はめんどくさいと思うので、たまーにポチっと押してくれると嬉しいです(笑)
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

とかいいつつも、やっぱり1位は嬉しいものデス(笑)応援してくれている皆様、いつもいつもアリガトウ!!!