nora09242012-11-29

昨日は小学校に出張レッスン
今日はポンプ小屋でスペシャルレッスン
たくさんの生徒さんお越しいただいて嬉しいです。
みんなありがとうございました!!!
最近毎日レッスンですが、生徒さんみんなのやる気がビシビシ伝わってくる今日この頃であります。
そんな生徒さんの期待に応えるべく、夜は準備、昼はレッスンの繰り返し。
そんなこんなで昨夜はブログ書けませんでした。ゴメンナサイ(結局ソレかいっ・笑)

昨夜は税理士の先生がきてくれて経理ミィーティングする日。
まぁ、先生といっても私と同じ36歳の若造です(先生ゴメンネ・笑)
しかし、この先生がまた曲者で、宿題だしたり、いらんこといったりするわけです(だから先生ゴメンって・笑)
「まぁ、オンラインはコケルでしょうね」やら「まぁ、それは無理でしょう」とか言って、時には憤慨する時もあったりしましたが、なんやかんやゆうても、単純な私は先生に上手くコントロールされてがんばってしまうわけでありマス(笑)

そんな先生とはもう5年くらいの付き合いになります。
最初私が1人で細々とやっていたころ、青色申告のなんぞやもまったくわからなかったので、京都府がサービスで教えてくれる税務所の紹介ってのに申し込んだのが初めての出会い。
今では5人でミィーティングしてますが、5年前はマンツーマンのミィーティング。
無料の教育期間がすぎても一向に駄目な生徒だった私。そしてお金のない私につかまったわけであります(苦笑)
経営コンサルもやってる先生は、いつもミーティングでは辛口。
いつも持ってきてくれる資料にはマジで!?っていう売り上げ目標が書いてあり、一応その目標にむかってがんばるわけです。
今まではクリアしてもけっこう辛口。
そんな先生が昨日はちょっといい感じに褒めてくれたので、ちょっと調子のってます(たぶん、このブログ見たら絶対褒めないと心に誓うに違いない・笑)
いらんことばっかり言う先生ですが、この先生がいたから融資もしてもらえ、今のVERT DE GRISがあるといっても過言ではないわけです(笑)
お金にめっちゃ甘くて、計算できないザルな私。入ってきたお金もザ〜っと一瞬で消えていく星の元に産まれてんなって感じでしたが、お店を構えてからは、先生プラス相方にガッチリ見張られ今にいたります。
まぁ、言うなれば先生と相方が鵜飼の鵜将で、私は鵜ってとこデス(笑)
最初は首にくさりつけられた感じで身動きとりにくく嫌な感じもしましたが、たぶん私1人ではお店も構えられてないし、たとえお店構えられたとしても、オフェンスしかできない私は続けられてないに違いない。
まぁ、なんやゆうてもまだお店構えて2年。
まだまだひよっこですが、経営者としてこれからもがんばって行きますので(まぁ、鵜ですが・・・苦笑)みなさま今後のVERT DE GRISも温かく見守っていただけたら嬉しいです(笑)

たぶん今から荒い波が押し寄せる。
でも夢にむかって前進あるのみっ!!!
よっしゃがんばろっ!!!
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
相方グリオ日記はコチラ
スタッフ娘たちのよるスタッフブログはコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
ランキング、いつも応援してくれてるみなさんありがとう。
励みになりマス(嬉)