フウタの誕生会

昨日はお休みをいただいていました。
長男フウタの10歳の誕生日会の為に(笑)
遊園地
くら寿司
スーパー銭湯
バースデーケーキ
お泊り会
友達よんでキッズ6人でのフルコース
10歳という節目ということもあり、フウタの希望を全部組み込んだスペシャルデー。
大奮発(マジで・・・笑)
そしてママ体力ゲージ20(またかいっ!!!苦笑)

フウタが10歳ということは、私も母親になって10年。
母親になって10年ということは、VERT DE GRISを立ち上げて10年。
10年前は私の手にはなーんにもなくて、今あるすべてのものが10年で積み上げられています。
子育てしながら夢を見て10年。
楽しいことばかりではなかったし、涙を流したこともいっぱいある。
子供のまま親になり、必至で育児と家事をしていた10年前。
お金もぜんぜんなく(今もないけど・笑)
最初はシャワーもついてないアパートに暮らしていて、自転車にフウタを乗せて、がんばってちょっと遠いスーパーの安売りに行っていたなぁ(こんなん書いたら相方に怒られそうやけど・苦笑)
でも10年後は店をやっているイメージはあった。
今思えば、そんな夢よく見れたなぁと思う(笑)
でもやっぱり夢は叶える為にみるわけで
人生は1度しかないわけで
子育ても仕事もしたかったわがままの私は、いっぱいの人に支えてもらって、助けてもらって今があります。
こんな私のもとで元気に10歳を迎えてくれた息子。
たぶん普通のお母さんにしてもらえたであろうことがしてもらえず、寂しい想いもいっぱいさせたと思う。
そして今から先も寂しい想いをさせると思う。
でも私ができる精一杯の愛を込めて接して行きたい。
そんな想いを込めて、昨日は、今できる精一杯のフルコースを準備しました(笑)

10歳になったフウタ
たぶん、今はまだ私の想いは伝わらないけど、今から少しずつ背中を見てくれたらいいなと思う。
そしていつか夢を見た時、私のやってきたことが少し道しるべになればいいなと思う。
フウタHAPPY BIRTHDAY!!!

私の隣にいて、いっしょに歩んできた相方とも10年。
2人でいっぱい笑って、いっぱい泣いた。
性格は正反対でいっぱいケンカしていっぱいぶつかった(まぁ、現代進行形ですけどもね・笑)
でもきっと10年後も隣にいる。
ずっとずっと先だけど、フウタの結婚式の前の晩に2人で飲みながら嬉し泣きできたらいいなと思う。
それも私の夢の1つ(笑)




母親としても経営者としてもまだまだ未熟で、こんな私ですが、生意気に10年後のビジョンは見えている(笑)
人生1度きり
悔いのないように
限りある命を大事に生きよう
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
相方グリオ日記はコチラ
スタッフ娘たちのよるスタッフブログはコチラ
6月の単発レッスンのご案内はコチラから
7月の単発レッスンのご案内はコチラから
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
読み返すとプライベートのみの恥ずかしさ満点のブログ書いてもうた(苦笑)
まぁ、たまにはいいか・・・(笑)