nora09242009-07-02


今日は長男フウタの誕生日。ついに5歳になりました(笑)
今度のパパのお休みにパーティをするので、今日は何もしなかったのですが、良く考えたら、フウタの誕生日は「ママになった日」なんやなぁ・・・と、しみじみ思いマス。
5年前の今日、初めてのコトでゴールが見えず、びっくりするくらいの苦しい思いをし、意識がとびそうになる中、赤ちゃんの産声を聞いて、安心と感動と愛しさがブワッっと押し寄せてきて、その後ほとんど覚えてません(笑)
それから5年。
5年の間に色々なことがありすぎて、本当にあっという間でした。
ママになって5年。
こんな私でも、子供たちは勝手に大きくなっていくもので、本当に、本当に、フウタは大きくなりました。
最近はお風呂も1人で入るし(というか、トウゴも入れてくれマス)、保育園の支度も自分でできるし(というか、ママが準備しても信用されず、カバンの中身を全部チェックされマス)、部屋の掃除も上手にできるし(仕事から帰ったらキレイになってて、「ママ、もっときれいにしーや」とか言われマス)ものすごく生意気ムンムンです(苦笑)
まぁ、それが成長か・・・
スゴイなぁ・・・
こないだまで赤ちゃんやったのに・・・
子供の成長に比べると、自分の成長の無さにビックリします。
5歳のフウタと対等にケンカしてみたり・・・
はぁ・・・5年もたつのに、ぜんぜんダメママやなぁ・・・(苦笑)
フウタに笑われないように、ガンバロっと。