ピンクのキュートブーケ

nora09242010-05-17

はい。今朝、仕入れの為、死ぬ思いで(おおげさ)起きました(笑)
昨日の晩、アトリエに戻った時は気づかなかったのですが、私の留守中にさだチャンとせりチャンが片付けてくれたようで(気づけよ・・・)なんだかアトリエがスッキリ!!
そして昨日は気づかなかったのですが、私の留守中にお義母さんが私の部屋を片付けてくれたようで(ほんま気づけよ・・・)なんだか家がスッキリ!!
みんなみんなアリガトウ。そしてダメな私でごめんなさい。

なんか部屋がキレイだったので、はり切って仕事しようと思って書類出してたらまたゴミタメのような私の部屋・・・30分くらいしかたってへんのになんで!?
というわけでちょっと休憩でブログかいてマス(なぜここで休憩?)
とりあえず私は整理整頓が大の苦手で、家族には「ほんま病気やな」と言われています。
最近では長男フウタが片付けと掃除を覚え、テキパキと自分の部屋を片付けだし、掃除機も使いこなし、「バーバ、マット干して」とお義母さんに干してもらい(悲しいことにママには頼みません)
「ママのはわからへんからこっちによせといたしな。こっちからこっちまでママやで」と5歳児に指示を受ける始末(悲)
フウタは絶対「片付ける」というスキルレベルがかなり高いように思います(親バカ)私の欠落した部分を持って生まれたのではなかろうか・・・
話ちょっと変わりますが、最近フウタはえらくしっかりしてきました。前からちょっとませたところがあったのですが、最近もう仕事ができるんじゃなかろうか!?と真剣に思うほどに。
カタログ整理とか領収書のハンコ押しとか絶対できると思う。オアシスとかも詰めれるやろか・・・たぶん出来る。伝票も整理できるのでは・・・数字が書けるし雑貨の値付けも・・・いや、仕事よりも家事の方がいいかも!!!私よりすでに掃除と片付けが上手くなってるし、料理も好きそうやし・・・いや、まてよ?料理は次男トウゴの方が好きそうかも・・・
いかんいかん・・・
息子たちを働かせる妄想が止まらなくなってきたので、アホなコト考えてんと頑張って仕事しマス。
とりあえずダメママでごめんね(笑)


めっちゃしょーもないブログですいません(苦笑)


今日の画像、上は生徒のNサン製作のプライベートレッスンのプリザーブドブーケ。Nサン、長時間レッスンお疲れ様でした。かわいく出来てよかったです!!!

コチラは福井県Uサマのリース。ご希望のピンク系で。Tサマご注文ありがとうございました!!!


ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いいたしマス。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

(いつもクリックして下さっている皆様、本当にありがとうございます!!!
毎日じゃなくても、たまにクリックしていただけると嬉しいです・笑)