花と雑貨

nora09242010-07-09

今日は雑貨の展示会へ行ってきました。
雑貨の仕入れに携わって10年。
現行品、アンティーク、古道具、クラフト雑貨、などなど色々あります。
種類もナチュラル、フレンチ、ジャンク、アメリカン、ジャパニーズ、ポップ、などなどこれまた色々あります。
でも私はあえてどれにもこだわってません(笑)
色々あった方が面白いし、お客さんも選ぶ楽しさがあるかな?と思うからです。

でもなんでもかんでも仕入れてディスプレイしてかわいくない。
自分の中で一応「わく」は作っているつもりです。
私の中での「わく」とは
「雑貨がお花を引き立てる」
「花が雑貨を引き立てる」
ということ。
だから私の撮るアレンジの写真にはいつも雑貨がからみます(笑)
雑貨の仕入れでアタマの中にあること。
「このアンティークチェアーにモスポットのセダムの寄せ植えがポツンと置いてあったらかわいいやろうなぁ・・・」
「このアイアンのバスケットにアンティーアジサイのドライが入ってたらかわいいやろうなぁ・・・」
「この古いヤカンにピンクペッパーもりもりに入れたらぜったいかわいい」
こんな感じデス(笑)
イベントでグリトラックをディスプレイする時もいつもお花と雑貨を絡めて提案できたらなぁ・・・と思っています。
そんなアタマで今日も秋冬の雑貨たくさん予約してきました。気持ちはもうクリスマス(雑貨業界は1ヶ月前からクリスマスです・笑)
8月のイベント、グリトラックにたくさん雑貨つめこんでいきますので、よかったら雑貨のディスプレイも見ていただけたら嬉しいです(笑)
 8月7.8日 大阪万博公園ロハスフェスタ
 8月27.28.29 Mato3区 雑貨+古道具+HM in鈴鹿ハンター


今日の画像東京都Tサマのグリーンリース。気に入っていただけたらいいなぁ・・・。
Tサマご注文ありがとうございました!


さて、明日はグリカフェ。ただ今カレーの仕込み中。
明日のカレーは「チキンと白ナスのカレー」です。よかったらふらりと畑に遊びにきて下さいね!!!せりチャンと2人でのんびりお待ちしております!


ブログランキングに参加しています。ポチっと押してくれると嬉しいです。
(2位アイロニーさんとデットヒート。抜かれちゃうかな?笑)
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村