ブログランキング

nora09242013-03-06

いや〜いかんいかん。
最近相方とスタッフ娘たちが毎日ブログ更新してくれてるので、ちょっと安心して気抜いたら寝てしまってました(苦笑)
アトリエレッスン、カルチャーハウスレッスン、色々と書きたいことあるのになぁ・・・
最初、ブログなんて誰が読むんやろう?って本気で思ってて、イトウちゃんに進められるまま(実ははてなダイアリー登録とかもイトウちゃんがしてくれました・笑)遊び半分ではじめたグリ日記。
今では本当にたくさんの方が「見てます」ていってくれて、レッスン案内もイベントのオシラセも全部ブログ。
生徒さんもみんな見てくれていて、本当に恐縮です(いや、それは、レッスン案内がブログやからしゃーないんかな・・・苦笑)

そんなグリ日記。
書きはじめて5年たちました。
記事もたまって色々な活用方法ございマス。
左上の「記事一覧」ってとこクリックしてもらうと目次ページみたいのがでて、そこの検索ワード入れると、そのブログがでてきます。(たとえば「クリスマス」とか入れるとクリスマスアレンジ関係の記事がでてきます)
そこで色々見ていただくとオーダーいただく時の色指定の参考になるかなぁ・・・って思ったりしてマス。
よかったらご活用くださいっ!!!

そしてもう1つ「ブログランキング
コチラはまだ登録して3年ほど。
コレまた悪友バンノ氏に進められ、登録方法が分からずバンさんが登録してくれたという感じ。
最初は1位になれるなんて思ってなかったし、正直必要性も感じてなかった(ブログ村さんゴメンネ・苦笑)
でも読んでくれてるみんなが応援してくれるのも嬉しいし、何より私がブログ村に登録しているお花屋さんたちの情報が見れるっていうメリットがすごく大きい。

私は個人的な休みは一切ないので(たまにとれる休日は子供に捧げます・笑)花屋仲間と飲みに行く機会も話しする機会もない(ほんとはめっちゃ行きたいけど・笑)
ってゆうか友達になる機会もない(苦笑)
でもブログ村でランキングに登録することによって、とっても有名なフローリストさんが私のことを知ってくれたり、お店にきたりしてくれる。
毎日のようにブログを見ているので、会ってもないのに会った気になったりできる。
あぁ・・・花屋さんみんながんばってるな、私もがんばろって気にさえなる。
それって会ってないのに情報交換してるみたいで私にとってはすごく楽しい(笑)
そしてそんなランキング、みなさんのポチっとのおかげで3年ほどほとんどずーっと1位キープしとりマス(本当にみんなありがとう!!!)
つい最近までなんで私なんかが1位なんかなぁ・・・って思ったりしていて、正直1位じゃなくなってもしゃーないっなって、ずっと思ってたし、もちろん抜かれても悔しくなかった。
でも、抜かれたらめっちゃみんなポチしてくれて、ポイント数あがってみんなが応援してくれてるんやっ!!!っていうのが明確に伝わる。
「がんばれ!!!抜かされるな!!!」っていう気持ちが伝わる。
そんな応援してくれてるみんながいるし、生徒さんも「先生が1位なんうれしいですっ!!!」っていうてくれるし、やっぱりもう負けたくなくなった(笑)
まだ花屋歴も短いし、休みナシで毎日働かないとお店もまわらないし、パリも行ったことないし(っていうか海外に行ったことない・苦笑)ブログ書けずに寝ちゃうことも多いけど、やっぱり1位がいいっ!!!
負けず嫌い心に火がついた(笑)
ず〜っと1位がいいっ!!!(うわ〜子供みたいに言うたった〜・笑)
ってことで、1日1回よかったらポチッとしてください(1日1回しかカウントされませんっ!!!)
↓↓↓コレです
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
応援してくれる人数が多いフローリストが、このランキングで1位になれるんやと思ってマス!!!(うん、たぶんそう。実力があるとかじゃなくて、ブログ楽しみにしてるよ〜っていう読者の数かな?)

いや〜今日はえらいむじゃむじゃブログのこと書いたなぁ・・・(苦笑)
すんません・・・気がつけばえらい書いてた・・・(汗)
かかなあかんこといっぱいあったのに・・・
とりあえす今日の画像は昨日今日のレッスン画像です(え?そんな感じ?笑)
生徒のみなさんいつも楽しい時間ありがとう!!!

VERT DE GRIS ONLINE SHOP
相方グリオ日記はコチラ
スタッフ娘たちのよるスタッフブログはコチラ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
ってことで、アイロニーさん、負けませんよっ!!!(笑)
(今は負けてるけど・笑)